リラックス!? | BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

ここは『東京の故郷』がキャッチコピーの東京都下。  その名の通り、東京とは思えないほど自然がいっぱい!!!パパもんち&えりもん&たっくんの、ホンワカ田舎暮らし&んまいもん&キレイでいるために!を徒然なるままに。。。

近くの保育園が月1で開催している

『ママ&ベビーのリラクゼーション講座』へ行って来ました音譜

ベビーマッサージがメインかと思いきや、なんとママがメインでしたニコニコ

骨盤を正しい位置に戻す体操や肩・腰の痛みを和らげる体操など

子供をヒザに乗せたまま出来る体操をいくつか教えてくれて

最後はアロマオイルを使ったハンドマッサージラブラブ

今日の香りは私も大好きなゼラニウムだったので、心からうっとりラブラブ!

そういえば最近アロマを焚くような心のゆとりが無かったな・・・

久々にお家でもやってみようっと!!

終了後はハーブティーを飲みながらしばし雑談タイム腕時計

・・・っと、この文章を読むととってもリラックス出来たみたいに思えますが

実際はじぇんじぇ~んあせる

何故かと言うと、タクミさんがず~っと首にがっちりしがみ付いていたからどすガーン

他のちいちゃな子達はお膝の上でママと一緒に笑ってたり

たっくんと同じ月齢くらいの子供達は園に置いてあるおもちゃで自由に遊んだり

み~んなそれぞれ楽しんでいるというのに

タクミさんは「ヒ~ン赤ちゃん 泣き顔」と言いながら必死にしがみ付いておりました汗

そして、案の定・・・帰り際にやっと超笑顔で遊び始めるタクミ氏ガーン

・・・遅い・・・ガックリ

でもまぁ、あなたのそのマイペースさにもハハは大分慣れましたよ

気にせず我が道を突き進んでおくれ~アップ


で、気を取り直してその後ママ友と福生へランチを食べに行きました

前から一度行きたかったZUCCOTTOへ音譜




今日は眩しいくらいの快晴晴れ遠くに富士山もくっきり見えていました富士山

なので、子供も居るし中庭のテラス席へ




 

お友達のハヤト君と仲良く(!?)遊んでいます

ハハ達は迷い迷ったあげくメキシカンタコライスをオーダーベル



かなりのボリュームでしたが、絶妙な辛さが食欲をそそってほぼ完食チョキ

他の席に運ばれていくロコモコやハンバーガーもどれもとっても美味しそうラブラブ!

早速、「また来ようねビックリマーク」と約束しちゃいました

食後はやっぱり・・・






別腹~ラブラブ

私はシフォンを、ママ友はZUCCOTTOという店名と同じケーキを

大味だったらどうしよ・・・とちょっと心配でしたが

アメリカンなのはサイズだけ

味はちゃんとJAPANらしく繊細で、どちらもとっても美味しかったです合格

マフィンやタルトもショーケースに並んでいて、これまたどれも美味しそう
いったい何度通えば良いのやら~叫び


ビュッフェと並んで、オープンカフェも子連れには嬉しいですよね

ワンちゃん連れも多いので、ワンコ好きのたっくんには最適なお店です

しかもここは米軍基地がすぐ近くなので、カッコイイバイクや車が沢山通るんです

たっくんもハヤト君も「っあビックリマークあぁ~!!」と指差して興奮して見てました

今日みたいに晴れたら、また行っちゃおうっとべーっだ!