ママとおぼちゃん。∞

2015年6月27日、僧房弁閉鎖不全症により、9歳でお空組になった
最愛の娘 ”おぼちゃん”を、寝ても覚めても愛してやまないママのブログ(´∀`)

2016年6月12日、家族一同の願いがお空に届き、5代目”ボんちゃん”に
生まれ変わって、地上に帰って参りました(*^-^*)


テーマ:

こんばんは。

 

マックのクォーターパウンダーが販売終了 モスバーガー END 

 

そんな、

ショッキングな出来事を金曜日にYAHOOニュースで発見し、

本日涙ながらに食べ納めたOBOですしっぽフリフリ

 

マックの中で一番好きなハンバーガーだったのに…

もう、ポテト以外、何を食べたらよいのか分からない…

いや、ポテトだけでもいいか マックポテト 

 

 

まあ、

そんな私の小さな悩みは置いておいて(笑)

 

 

やっと春らしくなってきたなぁ~ 桜** 

と思っていたのに、

今日は一変して、冬に逆戻りのような陽気ですね shokopon

 

花粉症は勿論ですが、

皆さま、体調など崩されませんよう、

くれぐれもお体ご自愛くださいね aya

 

 

本日は、

まもなく入学・入社の時期という事もあり、

半ばこじつけ的ですが(笑)

我が家のDachsfund History をご紹介致します soruto

 

 

我が家のDachshund Historyは、

昭和43年から始まりますよ はじまり はじまり

 

 

 

初代 ボン (♂)

スタンダード,レッド

地上勤務歴 : 不明 (誘拐されてしまったため)

兄と、

あひるのがーすけ(時々がーこ・性別不明)と、

なかよしトリオ 花見団子

 

 

しっぽフリフリ

 

 

二代目 ボン (♂)

カニンヘン,レッド

地上勤務歴 : 家族の記憶から、おそらく4年くらい。

フィラリアによりお空組に… 星

 

お写真が無いのは、

以下のいずれかの理由によるものと思われる。

 

・カメラが壊れた カメラ SP

・フィルムが無くなった 火星旅行 

(当時カメラは高級品だったので、

いずれの場合も、

最優先対応事項ではなかったと推測される)

・カメラに飽きた (矢印 最有力候補。笑)

 

 

 

 

 三代目 ボン(♂)

ミニチュア,シェイテッドレッド

地上勤務歴 : 20年と4日

天寿を全うし、お空組に… 星

(お写真は16歳当時のものです)

 

「時には弟時には兄、恋人だったこともあったかな」

なぁ~んて、

不二子ちゃんのようなことを

言ってみたりして ルパン三世 不二子

 

 

 

 

 

四代目 ぼん (♀) 

みなさまご存じの ”おぼちゃん” です 照れ

地上勤務歴 : 9年と11日

心臓病により、志半ばでお空組に… 星

(お写真は8歳当時、闘病中の時のものです)

 

愛すべき娘。

(今はダックス族長女)

一度はお空組になったものの、

「もう一度地上に戻ってきて~っえーん 」

という、ママのお願いに応えてくれた、

どこまでいっても、

とってもよゐこ ラブラブ

 

 

 

 

五代目 ボん  (♀)

ミニチュア,ブラック&タン

 

ダックスと言えばレッド ゴレンジャー

な我が家に、まさかのブラタン ブラック (笑)

 

ダックス族次女。

お兄さん達の名から、カタカナ「ボ」を、

お姉さんから、ひらがな「ん」を頂く。

 

我が家のダックスは襲名性。

一応、由緒ある名前 (笑)

 

地上勤務 : 始まったばかり。

まだまだこの先ながぁ~い道のりを、

ゆっくり歩んでいって欲しいと願うママ トイプードル

 

お写真は、

今年のお正月の時のものですが、

3月11日のフィラリア検査時(結果は陰性)の

体重測定結果は、5.06kg。

もうそろそろ、体重キープをしたいところです 滝汗

 

と、いうことで、

本日は何のオチもなく、

我が家のDackshund History を、

現場から、

OBOがお伝えしました テレビ。 

 

 

皆さまにとって、

春の日差しのような、穏やかで暖かな

日々が続きますように きらきら

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。