30w4d健診 花火観賞 | MANA LIFE☆ 

MANA LIFE☆ 

一男一女♡2児と一緒のワーママライフ。育児・お買いもの・仕事のことなどのつれづれ。


MANA LIFE☆ 



だんながipadを購入してからますますPCによりつかなくなってましたが・・

久々のPCからの更新です。


今日は8カ月目に入ってからの2回目の健診がありました。

いよいよ2週ずつになりました。


なんも問題なしです。

今回はエコーはなし。


待ち時間、3時間超えたかな?

とにかく説明が楽しく丁寧で話がながーーい先生なのです。

まってるあいだ診察室から「あはははー わはははー うひゃひゃひゃー」と

先生の楽しそうな笑い声が聞こえてきます。

仕方ないかー。


整理票をいただくので、今回、息子同伴だったので、待ち時間にお散歩したり

本屋へ行ったりしました。

アエラwithベビーのバックナンバーを思わず購入。

男の子と女の子の育児の違いって。的な特集のを。


息子は今日も、とってもお利口に待ち時間を一緒にすごしてくれました。

自分のかばんの中に入っていた、同じ形のプラスチックのパーツをつなげて

好きな形をつくる、というパズルっぽいおもちゃ(飲食店でのおまけ)と

、バイクにまたがったピーチ姫(缶コーヒーのおまけ)だけでいろんな遊びをしてました。


最近、「恥ずかしい」というワードをよくいいます(笑)

今日も、待合室で絵本をとりにいくときも、もじもじしながら

「はずかしいからいっしょにいこ」(本棚の周りに妊婦さんがいっぱいいるから?)

歌をご機嫌に歌ってるのを急にやめて「はずかしくなってきちゃった」と言ったり。

面白いです。


そのあと、近くの、元同僚宅へお茶時に伺い。

2人育児で、この2年ちょい大活躍したという、抱っこひもエルゴを譲ってもらい。


夜はうちのベランダで花火観賞。


MANA LIFE☆ 

多摩川の花火大会です。

今年は初めて、息子も花火をじっくり鑑賞してました。

でも20分くらいで飽きちゃったかな~?


今年もすごくきれいでしたー。

かわいい花火もいっぱいでした。




MANA LIFE☆ 

MANA LIFE☆ 

MANA LIFE☆