昭和ダンスパーティーと写真新世紀と | Moony's Train

Moony's Train

むーにーかねとしの写真日記 鉄道日記はhttp://moonybonji.blogspot.jp/

Moony's Train

写真は、鎌倉、ハシモトさんです。

写真仲間の友人エイキチさんが、「暗い写真が好きなんだ!」とよく話していますが、暗い場所での写真は、なかなか難しいもの。

この写真は、路地の暗がりの中で、よい光を見つけ、やった!と思っちゃいました。

エイキチさんの気持ちが判ってきました!


週末、金曜日は、PIZZICATOFIVE時代から大好きなDJ小西康陽さんと、DJであり、カメラマンである常盤響さんが参加する「真夜中の昭和ダンスパーティー」に行ってきました!

仕事帰りで、体力が持つかと思いましたが、そんな心配はご無用!朝まで踊りまくり!!

知らない同士なのに、フロアの一体感も本当によかったです!

そして、常盤さんとの写真談義までできて、ホント面白かった!!

ありがとうございました!


そして、土曜日は、密かに制作進行中の映画「KenjiⅡ」の撮影、そのまま飲みに突入して、日曜日は午前中から次の展示に向けた打ち合わせ、その後、東京写真美術館の「写真新世紀2011」最終日に行ってきました。


自分の印象としては、今年は、去年よりも抽象的な作品が多かったような。。。

しかし、どこでもお風呂や、万華鏡は、アイデアにやられました。


うーん、自分も精進せねば。。。


非常に充実した週末でした!