イケアのカスタマーサポートで『THE タライ回し』にされ、5人目のスタッフさんからのご連絡がありました。

この件についての流れはこちらの記事にあります↓

穴があったら入りたい(泣

恐らくこの方は「ありませんでした」という決められたセリフを最終的に伝えるだけの役目のコールセンターの方なのかしら??

だって、おかしな事を言いました。

「忘れ物3日~4日分までさかのぼって調査しましたが該当する物はありませんでした。」って。

4人目のスタッフの人に、レシート番号やら買物時刻やら聞かれて伝えて、その方はそのレシートのデータから、私が購入したフロアランプ(PS 2012)の説明書をPCで確認して、

私が置き忘れたと思っていたポール4本が、実は3本であるということを確認して、

閉店間際の20:30頃にカスタマーサービスカウンター前の作業台の上に置き忘れたと思う、という状況を詳細に伝えました。

イケア閉店時刻まで残り30分。
平日だし、そんなに人はいなかった。

この状況がちゃんと伝達されていたなら、

探すのは、当日分(20:30以降)と、次の日の分でしょ。(仮に当日に見落とされていた場合に翌日以降発見の可能性はある。)

私が購入するまで店頭にあった商品なんだから、私の記憶違いでそれ以前の日に来店した時に忘れた物であるとかあり得ないわけで、

何で、3日~4日前の分の方に遡って調べるんですか???

翌日の分は調べなかったんだね?

イケアのカスタマーサポートがヒドイというのはネットでは有名でした。

安く商品を売るには、人件費や教育費も削ってるんだろうから、日本的サービスを求める方が無理があるんだろうな、と納得で、特にこれ以上の要望は無いです。

「分かりました。ありがとうございました。」とだけ言って、上記の疑問も一切言いませんでした。

幸い、消えてしまったポール3本、他の木の棒なんかでも代用がきくし、何人もに何度も説明して、何度も折り返しの電話を待って、無駄に時間かけてまで、もういいや、という気持ちになっていました。

元はと言えば、自分のミスなので、イケアさんにも手間かけさせちゃってごめんなさいね。
工具のこともちゃんと謝ったし。(工具を貸し出してくれた人には伝えてくれてないかもね)

これからも特にサービスは期待せずに自己責任で、イケアさんではお買物させて頂きます。以上。


風水的に、大事な物が紛失した場合って、その物が悪縁を一緒に持ち去ってくれた、というプラスの考え方をするので、ちょうど私、消し去りたいドエライ悪縁が思い当たるので、本当に丁度良かったわ(笑

でもさぁ~、不思議だよね。
金目の物でもないし、人が欲しがるような雑貨でもないし、

鉄の棒3本を泥棒と呼ばれるリスクを背負ってまで持ち去る人って、いる?(思いっきり首かしげ)

ポルターガイストか?(笑

ポールだけ未来へ行っちゃった?ジョン・タイターか?未来人リョウか?(笑

なんかポールが消えたことが面白くなってきちゃって、フロアランプで遊んでみました♪

まだ代用の棒を用意していないので、とりあえず人体頭型貯金箱を乗せてチュチュをイメージしてデザインされたというシェードを被せると、こんな感じ~♪

ikeaフロアランプPS2012

シャンデリア・ライトと比較すると、このシェードの直径70cmの迫力が分かるかしら?

今、手元にあるのはこのパーツだけ↓

ikeaPS2012フロアランプ

本来はシェード部分がもっと高くなります↓

ikeaフロアランプPS2012アウトレット

ikeaフロアランプPS2012説明書
ポールが無いので、これで実験したところ↓

ikeaフロアランプPS2012顔

円盤型のランプ本体下側にLEDライトが付いていて、それがアダムスキー型UFOの着陸ギアみたいで、かなり惹かれるデザイン☆

ikeaフロアランプPS2012円盤

シェードの下に人体頭貯金箱の顔が透けて見えていたので、首を絞めて顔を浮き出させてみたくなってしまった私(汗。

サングラスをかけさせてみたくなった。

オシャレさせてみたくなった。

ikeaPS2012フロアランプ遊び

なんかスゲー楽しい(笑

もうポールいらない。くれてやるよ、持ってった人。
悪縁と一緒にどうぞ。フフフ