たった一人でも共感してくれる人がいるってチカラになる! | 福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

半径2mを大切にしながらリピート率90%の自宅サロンを運営しているリフレクソロジスト mami の日々のこと

昨日来てくださったお客様は
ご自宅でパン教室の先生をされている方。

長く教室をされている方なので
どのような視点でコースを検討したり
リニューアルされているのか
生徒さんとの関わり方やおもてなし
一方で
ご自身が生徒として教室などに参加されたときに
どういう点をチェックされるのかなどなど
とても興味深いお話をたくさん聞かせていただきました。


image
(熊本の絶品ベーグル屋♡パン處さん)



このお客様が
わたしのサロンに来てくださるようになったのは
ブログがきっかけです。
(わたしには珍しく(?)貴重なブログ経由でのご縁の方です)


全く面識のない方は
ブログを読んでくださり
私がどんなニンゲンなのかをしっかりとチェックした上で
コンタクトを取られるのは
ごくごく普通で当たりまえのこと。


もしかしたら
ブログを読まれて
「この人、全然魅力的じゃない!」
と思われるかもしれません。


それはそれでいい!


そもそも誰からも100%好かれることはないのだし
同じように
全ての人から嫌われることはないですしね(笑)


1人くらいは
「そうそう!私もそう思ってる!!!」
と共感してくれる人が地球上に1人くらいはいるかも^^
なんて淡い期待を込めて書いています。


ちなみに
私はお一人の方へのメッセージのような気持ちで
ブログを書くようにしています。


その方には何も伝えてはいないのですが
でもお会いしたときにはやっぱり
「あのお話、すごく共感した〜♡」
って言ってくださいます。


たった一人でもいい。
共感してくれるって本当にチカラになりますよね!



そうだ。
ほんとは今日は
お客様と仲良くなるのも、お友達と仲良くなるのも
基本の『き』はおんなじ

の続きを書くつもりだったのに違うことを書いてしまいました^^;


次回こそは
■その人のことをもっともっと知りたくなる
について掘り下げていきます✨


お客様とシアワセになる♡
おうちサロンの作り方 お茶会

2017年1月に
お客様とシアワセになる♡
おうちサロンの作り方 レッスン
をスタート致します♪
詳細は別途ご案内しますので
楽しみに待っていてくださいね

第2回 11/4(金) 10:00〜11:30 博多 ➡ 満席となりました

第3回 12/1(木) 10:00〜11:30 天神 
➡ 満席となりました

いずれも参加費は無料です。
(飲食代は各自でお支払いください)
開催場所はお申し込みの方に別途ご案内します。

お申し込みはこちらから