”『継続』『リピート』を取れるのは、〇〇な人!という説” | 福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

半径2mを大切にしながらリピート率90%の自宅サロンを運営しているリフレクソロジスト mami の日々のこと


リピートしていただけるようになる
イコール
会いたいヒトになる


会いたいヒトになるために
自分を偽って発信したり行動するということでは
決してない。
(わかりきっていることですが、誤解されちゃうといけないので念のため。。。)


image



会いたいヒトになるためには
まず初めに何をしたらいいでしょうか?


それは
あなたが会いたいと思っている人は
どんな人なのかよーく観察して見ること。


私は視覚や聴覚
そして嗅覚を研ぎ澄まして感じてみます。


その人のどんなところが好きなのか。
どういうところに憧れるのか。


その中で
まねできそうなこといくつかをピックアップして
日々意識して生活してみます。


例えば
「会うと元気になる」
だったら
私もそうなれるように
体調を考えて食べたいものを作って食べたり
疲れを溜めないように体を動かしてみたり
嫌な感情は上手に流すようにしたり
とか。


image



「会うと元気になる人でありたい」
と思うということは
その要素が既に備わっているということ。


いろんな感情や経験で隠れていたり曇っている部分を
クリーニングしてあげるだけでいいと思うのです。


「会いたい人ってどんな人よ?!」
と思われた方は
ぜひぜひ長谷川裕美さんのこちらの記事を読んでみてくださいね。




当たり前のことですが
どんなお客様とも初めての出会いがあります。


見つけてくださった
選んでくださったことはとても光栄なことですが、
継続して来てくださるということは
その何倍も何十倍も何百倍も嬉しいもの。



リピートしていただけるようになるために
今この瞬間にできることに120%のエネルギーを注ぐ日々を
送り続けたいですね。

お客様とシアワセになる♡
おうちサロンの作り方 お茶会

第2回 11/4(金) 10:00〜11:30 博多 ➡ 満席となりました

第3回 12/1(木) 10:00〜11:30 天神 ➡残席1です

いずれも参加費は無料です。
(飲食代は各自でお支払いください)
開催場所はお申し込みの方に別途ご案内します。

お申し込みはこちらから