愛のヒト♡ブランディングコーチ 城内もも子さんに会ってきました! | 福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

半径2mを大切にしながらリピート率90%の自宅サロンを運営しているリフレクソロジスト mami の日々のこと

足裏からhappinessをお届けする
リフレクソロジスト mami です


みなさん
コーチング
って受けたことありますか???

私は
初めて
コーチングというセッションを受けてきました

私のコーチはこの方


(もも子さんのブログから写真をお借りしました♡)
ブランディングコーチ 城内もも子コーチ♡です


最初に言っちゃいます^^

もも子さんにピンと来て
セッションをお願いしたことは
本当に大大大正解でした☆




もも子さんにコーチングセッションをお願いしたのは
1ヶ月ほど前のこと

その後
『ヒアリングシート』を送っていただき
わたしにしては(笑)
随分時間をかけてシートに回答をしました

自分の過去を振り返って
みたり
これからの未来をイメージしてみたり
自分の人生を旅するような時間を過ごしました

そして
やっと完成したヒアリングシートをお送りしたら
すぐにメールでお返事が来て
「まみさんのもう一つの柱
 見つけちゃいましたよ~」

って書いてあったのです!!!

実は
ヒアリングシートの中に
「終わったあとにどんなものを得たいですか?」
という質問があって
そこに私が書いた答えが
「これからお仕事をして行く上での
 もう一つの柱がほしい」
というようなことを書いていました

それを
ヒアリングシートを見てくださっただけで
もう発掘してくださったなんて
びっくり!!!

直感力と分析力が高い方なんだろうなぁ
と感じて
まだお会いしていない段階で
すでに満足度が急上昇☆

もも子パワー、恐るべし
泣




(飛ぶ☆もも子さんとブログの神:長友ようさん)

楽しみ
音符にしていたセッションでは
すごく嬉しかったことがいくつかあるので
もも子さんのここがスゴイ☆
をやってみたいと思います^^

【ブランディングコーチ♡城内もも子さんのここがスゴイ】
その1
ゴールを明確にして始めてくれる

会って
「きゃきゃ!」
ってなって
話を聞いてもらえて
アドバイスもらえて
楽しかった♪
で終わるようなことは一切ないです

初めにきちんと
今日は何を得て帰りたいのか
ゴール設定してから始めてくださるので
確実に行動できるという
おみやげ持って帰ることができます

だから
帰り道から
すでに頭の中は
行動につながる動きに入っちゃいます


その2
めちゃくちゃ親身になってとにかく聞いてくれる

事前に送ったヒアリングシートを
とことん見てくれているのが
投げかけられる質問でわかるのです

途中すぐに答えられない質問もありました

それでも
じーーーっと待ってくれます

私が答えるまで
待ってくれます

時にはシートを見ながら
「ここに○○って書いてあるじゃないですか?
 これはどういうことですか?」
って聞いてくださいます

だから
一緒に時間を過ごしている中で
この方はちゃんと私のことをしっかり観察して
最適な質問を投げかけてくださっているんだ
って信頼度がぐんぐん上がっていくのがわかりました


その3
自分で気づいていなかった小さな○をほめてくれる

自分のことって
わかっているようでよくわかっていないんですね^^;

先日参加したお茶会での私もよく見てくださっていて
もも子さんが受けられた私の印象を
たくさん伝えてくださいました♡

それだけでもすごく嬉しかったのに
「好きでやっていることが伝わってきます!」
とか
「これは誰にでもできることじゃないですよ☆」
って褒めてくださったんです

それって
私のブログやFBなどを
事前にしっかり見てくださっているから!

こんなに丁寧に準備してくださっているなんて

がなくっちゃここまでできないと思う


ほんとに泣けてきそうなくらいでした涙


その4
全部を○にしてくれない

「mamiさんの答えはmamiさんの中にありますから」
と最初に言ってくださいます

とは言え
何もかもを○にはしてくれません(⬅表現悪い?)

きちんとお客様目線で見てくださって
■ずれているところ
■足りないところ
■私の思い込み
■気づいていないこと

を的確に
指摘してくださいます

それだけではなく
他にもある私の好き&得意なことで
先に実績が上げれば
私が提案したことにも波及していくんだよ
というロードマップを見せてくれました

その5
ご自身のお話はされない

「私はこうだった」
「同じようなとき
 私はこんな風にした」

といったご自身の経験談は一切ありませんでした!!!

だから
始まりから終わりまで
主役はわたし♡だったんです^^


(こんな顔もするブランディングコーチもも子^m^)

ここまで書いて気がつきました

わたし
完全に
もも子さんに恋してる♡ね


あっという間だったコーチングタイムは
私にいくつもの変化をもたらしてくれました

次のセッションまでに「やる!」とコミットした3項目は
すでに2項目完了☆

もも子さんが
私のやる気スイッチを押しちゃいました!

これから
新しい一歩を踏み出す私を
サポートしてくれる存在がいてくれるって
本当に心強い

もも子さん
これからもどうぞよろしくお願いします♡