リフレクソロジスト mami です
ブログを書く理由は何ですか?
リフレクソロジーとよもぎ蒸しやってます!
と言いながら
ブログを通して私を知ってくださった方からの
予約はお受けしないって
一体なんなんだ?!?!?!
と思われても当然、です^^;
つい最近
そんなお話をする機会があったので
改めて書いておこうと思います
■お会いしたことがある方
■私とつながりがある方のご紹介
からのご予約で
campanioは続いています
リフレクソロジーを始めよう!
と決めたとき
大切な人に
リフレクソロジーや私の作るおやつをお届けして
優しい気持ちになってもらえたら
という思いがありました
その思いを
具体的な行動にすると考えたとき
ふっと思い浮かんだことがありました
それは
たくさんの人のために活動するのではなく
つながりのある方のために
できることを考えて
行動できる人でありたい
ということ
それが
■お会いしたことがある方
■私とつながりがある方のご紹介
のために
という今のスタイルにつながっています
その思いは
半径2mを大切にしたい
というコンセプトとして表しています
もしも
世界中のヒトが
半径2mの人たちにとびきり優しい行動とっていたら
その優しい輪が広がって
世界中が優しい気持ちでつながるんじゃないか?
そんな壮大な夢すら持ってしまいます⬅バカ
来てくださった方とは
施術前・後にゆっくりお話しますが
お会いするのは1ヶ月に1回程度
次にお会いするまでの間に
私が日々感じたことをブログに綴ることで
お会いしたときに
スッとココロを通わせやすいんですよ
ご紹介で来てくださる方も
ブログを見ていただいて
campanioがご自身に合うか・合わないかの
判断材料としていただけるんじゃないかな
そういう思いもあって
ブログを続けています
ということで
【結論】
ビジネスブログ = 新規のお客様集客
という位置づけじゃなくたって
いいんじゃない?