みらいソックス試着会☆ | 福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

半径2mを大切にしながらリピート率90%の自宅サロンを運営しているリフレクソロジスト mami の日々のこと

image
足育アドバイザーのKさんが我が家に来てくださって
野球少年たちのために
みらいソックスの試着会を行ってくださいました♪

みらいソックス(ゆびのばソックスとも呼ぶみたいです)は
足の指先までしっかりと延ばしてくれるように
設計されているソックス。
指先まで伸びることで
 ■土台がしっかりと安定するので腰・背中などの
  上半身への負担が軽減
 ■血行が良くなる
 ■外反母趾にも効果あり☆
 ■足のアーチが正しい形になっていくため
  たこや魚の目が改善する

など様々な効果があるんです。

私はひどいO脚なのですが
みらいソックスを履き始めて
足のむくみとO脚が改善し始めました♪
(むくみの改善はリフレとのダブル効果です☆)
絶対に褒めてくれない母がそういうので間違いないと思います^^



では
なぜ腰痛や外反母趾などのトラブルがないはずの野球少年たちに
みらいソックスを紹介してもらったのか???

足指がしっかりの伸びて土台が安定することで
本来持っている運動能力を発揮しやすくなるってこと。
具体的に言うと
早く走れるようになったり
投球速度が上がったり。

『良くなる』と言うよりも、
その子がもともと持っている力を
発揮できるような体に戻していくっていうこと。

やれる力があるのに
その能力を発揮できないのは
本当にもったいなーい。

日常の中で
毎日の行動をほんのちょっぴり変化させて整えていけば
負担にもならないし続けられる。

だったら
毎日履く靴下を変えてみるというのはあり☆
じゃないでしょうか???

{67B52151-1D02-4D40-91F5-23F8D55796BF:01}
子どもたちは
元小学校教師のKさんのお話を熱心に聞き入って
ソックスの効果を体感できるワークでは
驚いて大喜び☆

子どもたちのリアクションを見ていた一人もママさんも
半信半疑で体感して
うっかり、いえ、その効果を確信してソックス購入☆
(後日、そのママさんから
 『肩こりが改善してきた~』
 とお喜びの感想をいただきました^^)

これから野球シーズンで
試合が多くなっていく野球少年たち。
毎日ソックスを履いて土台を育んで
大好きな野球で怪我することなく
100%の力を出し切って爆発してほしいです☆