読み聞かせハハ☆ | 福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

半径2mを大切にしながらリピート率90%の自宅サロンを運営しているリフレクソロジスト mami の日々のこと

月曜日。
小学校の読み聞かせに行って来ました。

2014年最初の読み聞かせに
何を読んだらいいかな~と考えて考えて選んだのは
この3冊☆


その1
おこる/金の星社

ダイナミックな絵がとってもキュートな
長谷川義史さんの1冊。
先日参加したこうちゃんママさんの『ママのご褒美サロン』で
同じく長谷川さんの絵本を読んでいただいてこともあり、
ピン☆と来て選んだのでした。


その2
絵に一目惚れ♡して手に取った1冊。
ゆらゆらばしのうえで (日本傑作絵本シリーズ)/福音館書店

読んでみたらとてもハートフルなストーリー。
きつねとうさぎの会話のテンポや声のトーンを
どんな風にしたらその空気感が伝わるかなぁって
工夫しながら読んだつもり。


その3
そして最後はみんなだーい好き
五味太郎さんの1冊。
がいこつさん (日本の創作絵本)/文化出版局

次男がとても気に入って
何度も読んでとせがまれました。
クラスで読み終わった後に
女の子がとことことこってやってきて
「このがいこつさんって
 ひだりてではぶらしもつんだね」

って教えてくれました。
もう一度絵本を開いてみると、、、
確かに左手で歯ブラシを持っている!
そんなこと
気にも留めていなかった私。。。

同じページを見ていても
眼に飛び込んでくるものって人それぞれなんだってこと
彼女が改めて私に教えてくれました。
同じ景色を見ていると思ったら大間違い!
だね^^
ありがとう♡