秋の油山でハイキング☆ | 福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

半径2mを大切にしながらリピート率90%の自宅サロンを運営しているリフレクソロジスト mami の日々のこと

大好きな紅葉が見頃を迎えた週末!
息子二人を誘って
油山市民の森へハイキングに出かけてきました☆


黄金色のイチョウの絨毯が美しくってため息。


吊り橋から見た紅葉が
これまた美しくって大はしゃぎ。
吊り橋で
「○○(⬅次男の名前)が橋の真ん中にたどり着いたら
 橋を爆破してやるー!!!」

って私が叫んだら
老夫婦がぎょっとしていたことは忘れましょう(^^;

さて
油山山頂が597mなのも
管理事務所から2.6キロなのも
どれくらい遠いのか
どれくらいハードなのか
さっぱりイメージできないまま登り始めた私たち。


途中数えたくもないほどの階段を何段も登りながら
励ましあったり
歌を歌ってみたり
すれ違う方々に山頂まであと何分くらいか尋ねてみては
モチベーションをUPさせたりしながら
なんとか1時間かけて山頂に到着☆


想像していたような絶景☆
ではありませんでしたが(展望台のほうがむしろ絶景)
福岡タワーが見えてキャッキャとはしゃぐ私たちでした。


油山を制覇した記念に
ポンジュースで乾杯☆

小さな山ではありましたが
なんだかやり遂げた感いっぱいで
下山中は自分たちを褒め合うおめでたい私たちでした。



子どもたちは今
お友達と遊ぶ時間が
何より楽しい時間なのは十分よくわかっています。
私自身もそうでしたし
誰もがそうだと思います。

でも
こうして親子で純粋に楽しめる何かを
今の時期からいくつか見つけておくことって
素敵な親子関係を育む一つの要素になるんじゃないかな。
そんな風に感じた週末でした☆


ペタしてね読者登録してね