学びを通して気づくこと☆ | 福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

半径2mを大切にしながらリピート率90%の自宅サロンを運営しているリフレクソロジスト mami の日々のこと

リフレクソロジー
マスター講座2回目を受講してきました。

今回は
「カウンセリング」について。

HOW TOはもちろん
どんな気持ちでクライアントさんに寄り添うことが大切なのか
先生のお話を伺うことで
いろんなことがクリアになっていくのが楽しい♪

リフレクソロジーの学びを通して
家族や友人など
いろんな人達と触れ合う中で
ワタシに足りないものや過剰なものが見えてくる。

リフレクソロジストとして
クライアントさんと向き合ったときだけにできることはなくて、
毎日の暮らしの中で
積み重ねたことだけが伝わるんだってことを
改めて強く感じました。

日々の暮らしの大切さ
これに尽きるのかな。

1379122111811.jpg

学びのおともは
ないよりあったほうが楽しいよ♪


ペタしてね読者登録してね