お料理名人になろう☆ | 福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

半径2mを大切にしながらリピート率90%の自宅サロンを運営しているリフレクソロジスト mami の日々のこと

子どもたちとの夏を楽しんでいます!

こんなにゆっくり子どもたちと過ごす毎日はないので
暮らしを通して生きる力になることも
伝えて渡していきたいと
そういう時間も確保するように心がけています。



子どもが通う学校では
『お料理名人になろう!』という課題を
毎年夏休みにいただきます。

長男は現在9級なので
8級のお料理
『サンドイッチ』にチャレンジ!

1376423110044.jpg

簡単にできる~って考えていた長男ですが、
 ■調理の順番
 ■野菜の切り方
 ■挟む順番

などなど
苦労の連続!

レタスは大きめに切った方がよかった
ゆで卵は最初に作りはじめたほうが効率がよかった
ハムは分厚すぎた
などなど
反省点も多く少ししょんぼりしながら
作っていた長男。

結局完成までに1時間半もかかってしまいました(^^;

いつも出来上がったものを
ぱくぱくって食べてしまう子どもたちですが
こうして体験することで
作る人への感謝や
ゴールをイメージして
どういう流れで作業に取り組むことが大切なのかなど
たくさんのことを学ぶよい機会をいただいています。

時間はかかってしまったけれど
とってもおいしい手作りサンドイッチで
心もお腹も満足なランチタイムでした♪



28日から学校が始まるので

夏休みも残り1週間!

少しづつ日常のペースを取り戻してリハビリしながら
最後の1週間を楽しみます♡


ペタしてね

読者登録してね