キラキラトークレッスン☆ | 福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

半径2mを大切にしながらリピート率90%の自宅サロンを運営しているリフレクソロジスト mami の日々のこと

よかった。
久しぶりに今月参加できました。

大好きな大好きな今村敦子さんのキラキラトークレッスン♡

今回もキラキラしている敦子さん。
美しい敦子さん。
美オーラをたっぷり浴びてきました(^m^)

でも!
敦子さんはただ美しいだけじゃないことを
改めて確認することができました☆

敦子さんのお話を伺うたびに思うんです。
やっぱりプロと呼ばれる方は意識が違う
ということを。

つい先日見た『プロフェッショナル』
本田選手が
うまくいかないときは
自分の情熱が足りなかったということだ

と語っていました。
そして
敦子さんも同じことをおっしゃっていました。
できないんじゃない
準備が足りないだけだ、と。
私たちが目にするいつものキラキラ敦子さんは
見えないところで
本当に本当に想像つかないほどの努力をされているんです。
いろんな場面で『できない!』と簡単に言っていた
自分自身の準備不足が恥ずかしすぎて逃げ出したいほど。
それくらいの準備と努力をされている。

そのお話を聞いて気づいたのは
別の側面から捉えるならば、

それはつまり
誰にでもできるようになる可能性があって

その扉を開く情熱を持ち
十分な準備のできた人だけが

新しい世界に飛び出すことができる
ということ!
つまり
私にだって可能性があるってこと!

目の前がキラキラっと輝きました☆

敦子さんの言葉に説得力があって納得できるのは
ご自身の経験に基づくお話だからなんです。
お仕事がら多く方との出会いがある方ですので
出会った方の言葉や行動から
何か学ぼうとされていて
気づきのひとつひとつをご自身できちんと分析されている
その謙虚で素直なお姿が本当にすごい!
それが
多くの人に愛される理由のひとつ
敦子さんの魅力の一ひとつなんじゃないかな♡
と感じた1日でした。

教えていただいたことをもう一度ノートに整理して
ときどきムフフ♡と思いながら読み返して
この日の感動を思い起こします☆

敦子さん
主催者の妙子先生
ご参加のみなさん!
素敵な笑顔いっぱいの時間をありがとうございました♪


読者登録してね