食を活かす、脳を知る、ワクワク子育て術☆ | 福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

半径2mを大切にしながらリピート率90%の自宅サロンを運営しているリフレクソロジスト mami の日々のこと

リトルアーティスト研究所さん主催の
佐藤剛史先生の講演会
『食を活かす、脳を知る、ワクワク子育て術』
に参加してきました☆

この数ヶ月で
佐藤先生の御著書を3冊読んだこともあって
いつか講演会で直接お話を伺ってみたいなぁと願っていた事が
すんなり叶って嬉しい限り♡

カジュアルでユーモアたっぷり。
お話がとてもわかりやすくて
(難しいことになると途端に眠くなるのでここ大事☆)
あっと言う間に終わってしまいました。


講演の途中で出て来たキーワードの一つが『期待』
講演の中で紹介されたエピソードと同様のものが
『7つの習慣』の中(だったと思う)にも紹介されています。
つい先日もお友達との会話の中で出てきて
私の中ではとってもフレッシュなキーワードだったので
『また出た!』
というゾクっとする感覚☆
今日の講演会でも触れられていたことということは
今の私に必要だというメッセージなのかもしれません。



『食育』ではなく
『個育て』でもないお話が
すごく気持ちよかった。
なにより
先生自身がお子さんとの瞬間瞬間を100%楽しまれている。
それがすごく伝わってきて
つい笑顔でうなずきまくって聞き入ってしまいました。
(途中どうしても我慢できないほどに共感して涙した。。。)

ココシャネルのお話も
ルソーのお話も
何もかも納得の充実した1時間半でした☆



読者登録してね