Enjoy Rainy Day☆ | 福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

半径2mを大切にしながらリピート率90%の自宅サロンを運営しているリフレクソロジスト mami の日々のこと

梅雨らしく2日続いた雨。

子どもたちは
彼らのスタイルで雨の日を楽しんでいました!

木曜日。
下校してきた次男を見ると
手には傘があるのにびっしょびしょ!
「すずしそうだったからぬれてきた~♡」
満足そうな笑顔!

金曜日。
レインコートで学校に行きたいという二人。
新しいレインコートを来て
もちろん傘は持たず!
ウキウキで出かけて行きました☆

思えば
私も小学生の頃は
傘をささず
靴を脱いで水たまりの水を
すくっては流しすくっては流すということを繰り返したり
びしょぬれの電柱に抱きついたり(⬅意味不明・・・)
びっしょびしょにぬれて帰っていました!

どんなことをして帰っても
同居していた祖母は
「おかえり~」
って出迎えてくれましたことが懐かしい。。。
(ばーちゃんに会いたい。。。)


雨だからできること
雨と仲良くなれる時間
そんな体験をたくさん積み重ねて成長してほしい!
彼らの満足そうな笑顔を見ていると
しみじみそう思いました♡



大人になると
雨の楽しみ方は変化するようになりました。

雨の中夜が明けていくしっとりとした空気感が好きになり
窓にあたる雨の音が心地よく感じたり
雨の日に聞きたくなる音楽があったり。

環境を楽しむ知恵や感覚をいくつか持っていると
穏やかに笑顔でいられる時間が増えていく。

珍しく昨日はいらいらすることがあったので
これからおいしいミルクティーを入れて
イライラを手放してみよう♪

読者登録してね