子どもと朝活☆ | 福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

半径2mを大切にしながらリピート率90%の自宅サロンを運営しているリフレクソロジスト mami の日々のこと

サマータイム導入で
オットの出社時間が1時間早くなることに。

それならば
家族全員で早起きしなくっちゃね☆



早起きしたら
登校前にゆったり過ごせる時間ができます。
その時間をどう過ごすのかは彼ら次第♪

今朝は
長男が楽しみにしていた梅干し作りにチャレンジしました。
1370568580596.jpg
ちまちま(笑)とへたを取る作業に長男は夢中!
好きだと思ってたんだ~♡

たわいもない会話を楽しみながら
親子で梅干し作りができるなんて
日本ならではの初夏の味わい方。

黄色く熟した梅の甘い香りに出会う度に
今日の日のことを思い出しちゃいそうです。



五感に刻み込まれた思い出は一緒の宝物。

何気ない暮らしの中で
子どもたちの感性を育み
日本らしい季節に寄り添う日常の思い出を共有できるのは
親子ならでは時間の過ごし方。

グローバル育児®には
ママだからできる・家庭だからできる
子どもたちのベース作りのヒントが
たっくさん用意されています。

学校では学べないもの
学校では体験できないこと
だけれども
日本人として豊かな感性で伸びやかに生きていくために
必要な知恵を
ひとつでも多く子どもたちにプレゼントしたい。
そう思いながら
私も日々グロ育を実践しています。
無理なく楽しみながら♪

2013年4月より全セミナー300本が無料化されたグローバル育児®。
グロ育の扉はいつでもオープンしていますよ。
チャンスは平等にみんなの目の前に♡





読者登録してね