無理しない子育て支援☆ | 福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

半径2mを大切にしながらリピート率90%の自宅サロンを運営しているリフレクソロジスト mami の日々のこと

子育てしながらできる子育て支援。
無理せずできる範囲で楽しめる形。

1368507009563.jpg


ワーママ時代に

次男出産後1ヶ月は
長男を保育園までお迎えに行っていただきました。

今度は私が
近くに住むママのお役に立ちたいな。
そんな気持ちから
『まかせて会員』で登録させてもらうために
講習会に参加しています。

ファミリーサポートは
急な残業でのお迎えと保育以外にも
 ■資格取得や研修会などに参加したいとき 
 ■産前産後にきょうだい児の託児が必要なとき
 ■時には子育てを離れて自分自身の時間を持ちたい時
 ■乳幼児を連れて出かけにくいとき
 ■就職活動中

などなど
利用範囲はかなり広いのです!

今までお迎え以外で利用することを考えたこともなかったので
意外と自由に利用できるんだな~って感心しました。
こういうサービスがあるって
ママたちに情報行き届いているのかな?
ちなみに
私が今後預かる予定のかわゆい女子のママは
ワーママだけれども
ファミサポのことを知りませんでした。
意外と知らない人は多いのかもしれませんね。。。

ワーママだけじゃなくても、
 今日はお友達と映画見に行きたいな
とか
 ランチに行きたいな
とか
そういう自分時間を持つために利用するのは多いに結構!
だと私は思います♪

そして
ママさんに
『mamiさんに預けたいなぁ』
って思ってもらえたり、
子どもたちには
『mamiさんちにいきたいから
 ママあしたおでかけして!』

なーんて言ってもらえたらうれしい♡



もちろんいつもママと一緒にいられるのが
子どもたちにとって一番幸せなこと♡

だけれども
どうしても必要な場合
ママがリフレッシュしたい場合
は堂々とこういうサービスを利用していいと思いますよ:D





ファミリーサポートは
全国に818団体あるのだそうです。
あなたがお住まいの地域にもあるかもしれませんね。

お世話になったファミリーサポート。