5月 START☆ | 福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

半径2mを大切にしながらリピート率90%の自宅サロンを運営しているリフレクソロジスト mami の日々のこと

5月最初の日。
今日は5回目のリフレクソロジーSCHOOL DAYでした。
1ヶ月最初の日にスクールだと
気持ちが引き締まります☆

先生から
「今の3倍練習してきてっ!!!」
と厳しいお言葉が。。。

先生がされると滑らかで美しいトリートメントなのに
私がやってみるとぎこちないのなんのって。。。
「あれ?」
「先生、私の手何かが違います!」
「先生、左手が大変なことになってます!」

のオンパレード。
30分で終わらないといけないのに
2時間かかってるし(p_q)

知識として覚えることも
体で覚えないといけないこともたっくさん!
まだ最初のステップなのに四苦八苦です。

授業はあと3回しかありません。。。
OMG!!!



1日はいろんなことをリセットするのにピッタリの日。
いつもより少し手をかけて玄関の掃除をして
1日の活動を始めました。

そして
ここ数ヶ月の疲れをきっちりリセットしたくて
トリートメントを受けました。
肩と背中の凝りがひどくって
肩なんて骨みたいになってるって笑われるほど。

好きでやっていても
楽しくてやっていても
体のどこかに疲れは溜ってしまうもの。

日々のストレッチ
で重傷化を防ぐこと。
肩の力を抜くこと。

大切なことに気づかせてくれました。



学びのおともは
おいしい紅茶とおやつ。

1367417900650.jpg
これがあればがんばれます☆