ご質問にお答えします☆ | 福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

半径2mを大切にしながらリピート率90%の自宅サロンを運営しているリフレクソロジスト mami の日々のこと

2月から始まるグローバル育児®

始めようか悩んでいらっしゃる方から
質問がいくつか届いているようです好
グロ育に興味を持っていただいて
本当にありがとうございます!!!

コーデはグロ育のセールスパーソンではありません。
ガンガン売り込んだりは決してしません(笑)
でも
もしかしたら参考になるかもしれませんので
私なりのお答えをUPさせていただきますねキラキラ


1327757518044.jpg


Q1. 子どもたちはもう大きいのですが
グロ育BABYからスタートすることになりますか?
 

我が家がグロ育をSTARTしたのは
長男⇒8歳
次男⇒5歳

です。

これは
グロ育BABY推奨年齢を
はるかに超えていますよね汗

でもね
私はあまり気にしませんでした。
だって
始めたいと思った日に始めるのが
一番早いスタートだから。
来年始めるより
来月始めるより
来週始めるより
明日始めるより
今日始めることが一番早いでしょう?

「我が家にもグロ育、必要だわ!!!」
そう感じられたのでしたら
その日がスタートに最適な日なのですかお

1327757528583.jpg


私はグロ育を通して
子どもたちと信頼関係を築くこと
を大きなテーマのひとつとしているんですきらきら!!

以前は
こちらから聞けば
学校や学童のことを話してくれていた長男。
あとは
好きなワンピース・ポケモンなどなど漫画の話ばかり354354
思春期に入れば
ますますコミュニケーションを取りにくくなるかもしれないと
気になっていました。

それが
グロ育での学びを通して、
我が家の子どもたちにはどんな風に接していけばよいのか
そのポイントさえ押さえれば
私がイメージする子どもたちとのコミュニケーションが取れるんだとわかったので
すっごく気持ちが楽になりました音符

お陰さまで
信頼関係の土壌はしっかり育ってきていると実感しています。

将来のこと
世界のこと
地域のこと
文化のこと
子どもたちとそんな会話ができるようになってきました上げ上げ
私の知識が追いつかなくて
「し、調べとくけーん汗
なんてこともしばしばガクリ

1327757538483.jpg
(スタバ春日店のスタンプ!かわいーーーハート

英語についても
いつ始めても遅すぎることはないんじゃないかなと思いますきらきら!!

私はフルタイムで働く母です。
帰宅するのは18時~19時。
子どもたちと過ごす時間は
6時~7時と18時~22時くらいなので
毎日計5時間ですね。

ですから
朝食時のBGM、
読書TIMEのBGM、
YouTube見るならEnglish Contents!
今子どもたちが英語をINPUTするチャンスはこれくらいです。

始めたときには
「えー、えいごわからんしー」
と言っていた彼ら。
理解できていないとは思いますが、
クレームは出ませんよかお

最初はとまどいがあるかもしれませんが、 
無理せず
少ーしずつ日常生活に自然に取り入れていけば、
ママもお子さんもそれが普通(習慣)になっちゃいますから
心配ないですよHAPPY



我が家の場合は
8歳と5歳の子どもたちでしたが、
もっと年齢が上のお子さんをお持ちで迷われている方もいらっしゃるのかな。
私の答えでは疑問がすっきり解決しなかったかな・・・汗



心配なこと
不安なこと
迷うこと
もちろんあると思います!
そんなときにサポートできるよう
全国(いや、世界のかお)にコーデがいるんです☆
何かお聞きになりたいことがありましたら
どうぞご遠慮なくメッセージ送ってくださいねきゃー



そうそう。
『コーデって何なの?!』
って思われる方がいらっしゃるかもしれませんね。
先日とっても素敵なコーデのお一人IZUMIさんが
素敵な記事をUPされていましたのでご紹介しますので
ぜひご覧くださいねきらきら!!
グロ育BABYMENU&コーデの役割





ペタしてね