せわしない。 | P-manの楽園

P-manの楽園

地方大学教員がお送りする日々の戯言、寝言、独り言。
特に深い意味はございません。
平凡で気ままな毎日の話題をお届けします。

水曜日。

諸々の事情で時間がないため、今朝は都市高を使って大学へ。

ス~イスイ。

到着すれば、一人ワーワー言いながら、あれこれ授業の準備。

1限から講義90分。

10時20分終了後、既に10時から始まっている学科会議に出席。

11時過ぎに終了。

すぐに研究室へ戻り、事務作業。

今月の出張関係の書類作成。

これが結構手間がかかる。

12時。

昼食を摂りながら、学会の事務作業を細々と。

あまり捗らず。

13時、部会90分。

14時半、研究室にて学会事務作業。

あまり捗らず。

15時半から教授会。

内容を書くことはできないが、あんなことやこんなことなど、重要案件の審議がたくさん。

会議終了は、時計の針が18時半を回った頃だった。

長すぎる。

論文原稿の締切を延ばしてもらったにも関わらず、相変わらずそこには手が届かない。

困ったもんだ。

でも、あれこれ言い訳を並べても原稿が書き上がるわけじゃないので、隙間見つけてやるしかない。

よしっ!!

やるぞと、明日に向けて気合いだけはたっぷり注入し、さすがに会議ばかりでクタクタになったのでバタバタと家路に就く。

あ、そうそう。

内川選手がホークスへの入団が決まったねo(^-^)o

いや~よかった。

今シーズンは結局、1試合しか観戦することができなかったので、来期はもっとヤフードームへ行きたいなぁ。

嗚呼、せわしない。