ボニンブルーの旭山 | 小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原ガイド

小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原ガイド

小笠原旅行 小笠原エコツアー 小笠原ガイド トレッキング ハイキング 戦跡 ナイトツアーへ出かけよう! 世界自然遺産登録、何が世界自然遺産に登録されたのか、そんな解説も交えてツアーを開催しています。小笠原のエコツーリズムとは!

今日の父島は、よい天気にはなりましたが、強風が吹きつけています。旭山へ行って来ました。植物観察をしながらゆっくり歩きました。一部を紹介します。
小笠原父島エコツアー情報    エコツーリズムの島        小笠原の旅情報と父島の自然-4.30
モチノキの実が赤く熟していました。ほとんどの実が白い状態ですが、この木だけ赤くなっていました。


小笠原父島エコツアー情報    エコツーリズムの島        小笠原の旅情報と父島の自然-4.30
コクランの花がいくつも咲いていました。ちっちゃな花なので気がつかないかもしれません。良く探してみましょう!写真に撮って良く見ると、とっても綺麗な花です。


小笠原父島エコツアー情報    エコツーリズムの島        小笠原の旅情報と父島の自然-4.30

森の中には、コケもいっぱいあります。このところの雨で、生き生きしています。

小笠原父島エコツアー情報    エコツーリズムの島        小笠原の旅情報と父島の自然-4.30
山頂からは、ボニンブルーの海と空が広がっていました。こんなボニンブルーに会いたい方は

しまちゃんのツアーに参加してくださいね!!http://www.d3.dion.ne.jp/~k_shima/tour.htm