今週土曜日の戌の日犬

母子の安泰と安産を

神様に祈願していただくため

隣区にあるとある神社へ

伺う予定です。



そこのHPには


「出生は人生の門出であり、

最も意義深く厳粛なもの」



とありました。


あと、

妊娠中は行いを慎まないといけないようです。

一応、慎んでいる毎日ですが

神様みてくれてるのかな?神様








一般的な風習では、

5ヶ月目の戌の日に

お祓いを済ませた腹帯を巻くと安産で良い

といういわれがあるとのこと。


でもそれを

妊娠するまで知りませんでしたえっ





「生まれてくる子が

岩のように丈夫に育ちますように」



との意味の込められた岩田帯というものが

昔から一般的なようですが、

私はベルトタイプのものを購入したので

それをご祈祷していただこうと思っています。




明日で19週に突入、

つまり55か月最後の週となります。



ということは当たり前ですが

来週にはもう6か月、

早いっ!!エコー



私より、ずっとずっと

丈夫に健康に

育ってもらいたいものです赤ちゃん



犬の多産・安産にあやかった吉日、

どうにか晴れるのかなdog*