昨日のお昼、

目の前に何かがすーっと落ちてきたので

びっくりしてパチンと手を叩いたら、

クモの赤ちゃん?でした蜘蛛



クモって言い伝えありませんか?


朝のクモは特に、

幸運の表れだから逃がすもの・・

と記憶していたので、



ひぇええええ、やってしまった・・・叫び







しかしそんなことはすっかり忘れ、

午後に銀行に出かけました。


すると・・・



不運①

キャッシュカードの暗証番号を間違え、

あげくカードにロックがかかり

使えなくしてしまいました。。。ショック!


不運②

市民税・県民税を振り込みたかったので

仕方なく窓口に並びましたが、

印鑑を持ってきていませんでした。。。えっ


不運③

仕方なく家に印鑑を取りに戻る途中、

歩道に仔猫らしきものが倒れていました。。。しょぼん





結局、用が済んだのは

はじめに家を出て1時間半くらい経った頃。


ぎりぎり雨には降られませんでしたが、

正直ぐったり.。


普段ご機嫌な私も

さすがにむすぅ・・・むっ っとなりました。





でも運転しながら思ったのですひらめき電球あせる


・・・きっとクモだ。。。

だから自業自得なんだ。。。





もやもやした気持ちを抱え、

だんなさまの北海道のお土産を

実家にお届け。


母とゆっくりお茶でもするつもりが

小一時間くらいしかなくて、

気分転換に最近そろえ始めた

出産準備品を眺めました。



そう、里帰りの予定なので、

実家の棚に入れてあります。


どれも初めてのものばかりなので、
この種のものものが並んでいること自体
まだまだ不思議な気持ちですが、



次第に気分は

うふうふ うふふーーーニコニコ



だって、タオルとかも

ガーゼ素材だったりするんですよね。


ガーゼといえば

保育園にもっていっていたくらいの

記憶しかありません。



なのに今はそれが色々と

手元に増えていってたりします。



不思議ーアヒルアヒルアヒル




色々制限も多い妊婦ライフですが、

こういう楽しみで

ちゃんと癒されているので

私は何とかやっていけそうです。



クモさん、ほんとごめんね