クラスはちがえど高校大学学校と同じで
テニスサークルテニスも同じだった友達が
家族でアメリカのミシガンに駐在して
早や1年飛行機

ひとつ上のだんなさまと
3人の子供たちのその一家とは
年に数回集まっていた仲なので、
はじめは長期連休のたびにポカーンとなり、さみしかったものですガックリ


当時の私をふくめ、私の周辺には
子供がいる友達がまだおらず
仕事でキャリア積んでる組が多かったので、
その夫妻に
「子供ってこんなだよあひるww」と
慣れさせていただいたようなもの。

そう、学生くらいまでは
子供が苦手だったんです、私・・・・

出先などで子供をみては
 うるさいなぁ。。んー
 わがままだなぁ。。あんぱんまん
 ご両親はどこのだれ?!ダッシュ
みたいな、
いい感想をもっていなかったので
(苦笑;


でもその一家のおかげで
私の価値観や家族観は
大きく180度変わりましたばいちゃ~マルキラ☆

子供たちも私にもべったりにこきゅんなほどなついていたので、親戚の子のよう。
日本を発つ前に動物園にも行ったっけ。プレママ気分でムフ♡


そんな一家とあと4年は簡単には会えない;;と思っていたのですが、
なんと今は時代がちがいます!

Skypeとかいう
便利で画期的で無料なサービスが
ありましたねどらえもん

幸い私のノートPCにはカメラが内蔵されています。
なのでSkypeをセッティングして、
早速試してみました。


!!!
乳児だった子赤ちゃん
歩いてしゃべってバナナ食べてますバナナ
!!!

なんてことでしょう~上げ上げ上げ上げ上げ上げ


だんなさまと上の二人の子は
会社と学校と幼稚園で会えませんでしたが、
時差13時間時計をものともせず
結局2時間も話してましたnyanya 鼻


タダだから離席も自由で気楽。
すぐそこにいるような感覚で
会話もだいたいスムーズ。

ママの出産体験談もたくさん
話してくれて、
相変わらずきれいで明朗で、
頼りになる友のままでしたラブ

これもSkypeのおかげ☆
ありがとう✿



Android携帯からの投稿