ポーセラーツ教室□■ボヌール■□滋賀県長浜市~デコナージュ&アロマフレグランスストーン~

Bonheur(ボヌール)は女性専用の少人数・予約制ポーセラーツ教室です。インテリアデコナージュやアロマストーンのレッスンもおこなっております。出張レッスンメインの教室です。
滋賀県でのお稽古・習い事はポーセラーツ教室ボヌールまでお気軽にお問合せくださいませ。

ご訪問いただき、ありがとうございます。
Bonheur(ボヌール)は女性専用の少人数・予約制
ポーセラーツ・ポーセリンアート&インテリアデコナージュのお教室です。
緑豊かな環境で隠れ家的なお教室です。
落ち着いた雰囲気の中で作品づくりを楽しみませんか?
出張レッスンもおこなっております。
また、ワークショップやイベント(子供会、婦人会、

PTA研修会・講習会、町行事など)のご依頼も承ります。
お気軽にお問合せくださいませ。
右矢印お問い合わせ


ブーケ22016年6月より「アロマフレグランスストーン」のレッスンも開始しました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ


NEW !
テーマ:
2月も残すところ一週間ですね。
今週も雪が降ったりやんだりの日があったかと思うと、雨の日であったり、今日のように青空がひろがったり、とバラエティに富んだお天気ですね(こんなに変化があると身体がついていきません・・・)。
 
 
さて、今回はポーセラーツ初体験の方の作品のご紹介です。
初ポーセラーツは「デザート皿」音譜 デザート皿って使い勝手いいですもんねチョキ
私もケーキやマカロンなどをのせてデザート皿として使ったり、お食事の時の取り皿に使ったりしています。本当に重宝なお皿なのですニコニコ
 
初ポーセラーツの生徒さま、転写紙選びで迷って、迷って、迷って・・・(笑)。
結局、私がサンプルとしてお見せしたプレートを参考に転写紙を決められました。
決められた転写紙は、
 
ジャジャーンアップ
私も大好きな ローズ 転写紙です。
やっぱりこの転写紙は大人気ですねラブラブ 可愛いし、アンティークな感じにもなるし、年代問わず使えるし。とってもとっても「使える」転写紙なのです。
 
貼り方を説明すると、理解力も早くてスムーズに貼る作業をおこなわれていました。
いいですね。
貼るときは集中して、お話しするときはお話して、という具合にうまく切り分けながら作業を進めれていました。
 
作成された作品はこちら左下矢印
素敵でしょうラブラブ
やっぱり可愛い。
配置もバランスが良くて◎ですね。いい感じ。
うん、うん。ローズは王道です。大人可愛い作品作りにはもってこいの転写紙ですね。
 
こうやって、ポーセラーツでは、自分の好きな転写紙でオリジナルの食器を作ることができます。
生徒さま曰く、「楽しい音譜 また違う物を作成したいニコニコ」とおっしゃってました。
こうやって、生徒さまにポーセラーツの楽しさを味わっていただけると、こちらまで嬉しくなります。
 
次回はアロマディフューザーの予定ですので、お時間があればお越しくださいませ。
次回もお会いできるのを楽しみにしておりますね。
 
あなたも、世界で一つだけのおしゃれなテーブルウェアを一緒に作ってみませんか?

オーダーも承っております。

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

ブログに掲載している作品はレッスンを承っております。

ご興味がおありの方は、こちら からご連絡くださいませ。
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 


ブログを書く励みになりますので、応援ポチお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月も半ばを過ぎてしまいましたね。
今日は雨が降る一日ですね。お天気によってテンションが上がったり下がったり。お天気によって気分がこんなに変わるなんて。。。はぁ~。
でも、今日は金曜日、テンションあげていきましょう!!
 
 
さて、今回は大人可愛いデザート皿のご紹介です。
前回はカップ&ソーサーをお作りいただいた生徒さま。今回がポーセラーツは2回目となりますね。
2回目なので、転写紙選び、すごーくスピーディに選ばれました(笑)。
実は前回、転写紙選びですごくすごく悩まれて、かなりの時間がここの作業に費やされたという経験をお持ちなので、今回は「はい、これにします。カップ&ソーサーとセットになるようにします!(きっぱり)」という感じでした。うふふ。転写紙が決定するとあとはゆっくり貼る作業に集中できますもんね。にひひ
 
作成された作品はこちら左下矢印
やっぱり「ピオニー」はかわいいですよねラブラブ
私も好きな転写紙の一つです。
綺麗に丁寧に貼っていただいております◎
 
ポーセラーツでは、自分の好きな転写紙でシリーズの食器を作ることができるのも醍醐味の一つだと思います。
カップ&ソーサーでお好きな紅茶を、デザート皿にはおいしいスィーツでカフェタイムを満喫してくださいね。
 
次回はアロマディフューザーの予定ですよ、とお伝えしたら、
「私、今、アロマにハマっているんです!」とのこと。
またまたタイムリーなことになりましたね。ニコニコ
では、次回お会いできるのを楽しみにしておりますね。
 
あなたも、世界で一つだけのおしゃれなテーブルウェアを一緒に作ってみませんか?

オーダーも承っております。

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

ブログに掲載している作品はレッスンを承っております。

ご興味がおありの方は、こちら からご連絡くださいませ。
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 


ブログを書く励みになりますので、応援ポチお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月ですね。
節分も終わり、長浜ではおこないさんの時期です。
いつもこの「おこない」のときは雪が降るんですよね。。。(ーー;)
今日も例外なく雪降りです。はい。
当番ではない「おこない」は気が楽ですが、当番の年は結構大変(気持ち的に)。。。
 
 
さて、さて、今回は和柄のおしゃれなデザート皿のご紹介です。
こちらの生徒さまも以前にカップ&ソーサーをお作りいただいております。
やっぱり、シリーズ化されたいとのことで、カップ&ソーサーと同じ和柄の転写紙を選ばれました。
(たしかにシリーズ化したくなりますよね。私も自分自身がカップ&ソーサーを作った時にデザート皿はセットになるように作りましたニコニコ ちなみにセットで作った作品はBonheur のトップ画像のものです。ミントグリーンのベルナルド風の作品です。)
セットとして作成されたデザート皿、素敵に出来上がっていますね♪
 
作成された作品はこちら左下矢印
和柄のお花とちょうちょがいい感じ。
左上から右下に流れのようなものを感じます。
ちょうちょもうまく配置されています◎
ちょうちょをお皿のリムにかけて貼られているところがありました。
うまく貼れていますね◎ お上手です合格
こちらの生徒さまはポイント、ポイントで
「先生、見てもらっていいですか?」と確認される方です。
この確認作業って大事ですよ。
ちゃんと確認作業をされる方なので、こちらも安心していられます。うふふニコニコ
 
次回はペン立て、もしくはアロマディフューザーとなります。
またお会いできると嬉しいです。
 
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
ブログに掲載している作品はレッスンを承っております。
オーダーも承り中です。 例:イチゴ柄のカップ&ソーサー
ご興味がおありの方は、こちら からご連絡くださいませ。
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 


ブログを書く励みになりますので、応援ポチお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一月が行ってしまいました。
今日から二月ですね~。
新年に立てた誓いを達成できるように毎日スキンケアに励んでいますよ。
(珍しく三日坊主ではなく、続いております(笑)。)
 
 
さてさて、今回は「美容」に関する記事です。
お肌の改善プロジェクトを2016年12月20日から開始しました。
 
昨年、肌断食をしてマイナスの素肌をプラマイゼロの肌にしました。
1月は乾燥しない肌になったので、プラマイゼロの肌から健康な肌になりつつあります。
 
乾燥で悩んでいる女性のみなさん、「肌断食」は有効ですよ。
ただし、やり方が重要なので、ネット情報の「肌断食」にはご注意を。。。
間違った肌断食をやると、今よりももっとひどい乾燥肌になってしまいますよ。
自分に合う「肌断食」の方法を見つけることが重要ですニコニコ
 
私は今は、今までやったことのない●●●を定期的にやっています。
これも、やり方があって、先生に丁寧に教えてもらっています。
今までスキンケアを習うってことはなかったけど、やっぱり習うと違ってくる。
最初はスキンケアを習うなんて・・・と疑心暗鬼だったけど、今はね、乾燥しない肌になったのは先生から習っているおかげだなと思います。
(今まで信じて使っていたお化粧品S●-●とかアロエ成分の入ったお化粧品はなんだったのかしら。今は欲しい方にお譲りしていますチョキ
 
先生から健康な肌になりましたね合格と認めてもらえたら、やっとやっと美肌になるための指導が始まります。今月ひと月は健康な肌を継続できるようにスキンケアがんばります。
 
ちなみに今も、うっすらパウダーとポイントメイクだけをしています。
ポイントメイクしかしていないのに、今の方が以前よりも目が大きく目見えます。なんでだろうはてなマーク 嬉しい変化ですラブラブ
 
ではまた、変化があったり、次のステップに進んだら、ここでご報告しますね。
(この「お肌の改善プロジェクト」の備忘録として記載をしています。)
 
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
ブログに掲載している作品はレッスンを承っております。
オーダーも承り中です。 例:イチゴ柄のカップ&ソーサー
ご興味がおありの方は、こちら からご連絡くださいませ。
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 


ブログを書く励みになりますので、応援ポチお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月も今日で最終日。
明日から2月ですよー!!
新年の誓いの、お肌の改善計画は着々と進んでおります。
またその後については別途ブログでご報告しますね。
 
さて、今回はかわいいお子さんが作ってくださったデザート皿のご紹介です。
かわいいバンビちゃんの転写紙を選ばれました。
あとはどんな感じにするのかな?と思いながら、見守らせてもらっていました。
質問があると聞いてくれるかわいい生徒さま。
以前はカップ&ソーサーを作ってもらっています。今回がポーセラーツは2回目となります。
でも、2回目の作品とは思えない、アイディアの盛り込まれた作品となりました。
 
作成された作品はこちら左下矢印
いちごとひいらぎを対角線上にうまく配置されてますね◎
「おっ、ナイスアイディア音譜」と私が目を見張ったのは、ここ目
バンビちゃんのまわりに配置された「青いドット」。
実はこれは、別の転写紙からドットだけを切り取られて貼られたものです。
そういう風に組み合わせて自分だけのオリジナルの食器を作れるのが魅力のポーセラーツです。
ポーセラーツの醍醐味をかわいい小学生の女の子が表現してくれました。
今度は何を作ろうか?
またお会いできるのを楽しみにしておりますね。
 
あなたも、世界で一つだけのおしゃれなテーブルウェアを一緒に作ってみませんか?

オーダーも承っております。

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

ブログに掲載している作品はレッスンを承っております。

ご興味がおありの方は、こちら からご連絡くださいませ。
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 


ブログを書く励みになりますので、応援ポチお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。