サニファのやっさんです♪

サニファのやっさんです♪

もともと、高島易の神宮館運勢暦(日々暦)と自分の日々の出来事がマッチしていたかを適当に検証しいたブログなんですが、今は、アタクシの仕事にまつわる戯言が中心になっております。。。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは、サニファのやっさんです♪

 

ようやく体調も落ち着いてきたので、ブログでも書くことにしました。

 

先週の土曜日(7月10日)に新型コロナのワクチン集団接種を予約しておいたのですが、会場まで行きながら接種を諦めました。。。

 

接種の2週間前に右下の奥歯が腫れ、噛み合わせるだけで痛みが、、、豆腐しか食えない状態となりまして、、、一週間ほどで、腫れもなくなり、食事もできるようになりました。

たぶん急性歯周病ではないかと。。。

 

次の土曜日、午前中に出荷作業やらフランジへの黄ニス塗布などの作業を終え、午後に歯医者に行こうと思ったのですが、なんとなく身体が怠かったので、熱を測ってみると、、、なんと、38℃ アセアセ

 

こりゃやばいという事で、昼飯を食って、取り急ぎ風邪薬を飲んで、寝る ぐぅぐぅ

 

15時半ごろ、眼が覚めたのですが、やはり熱っぽくてふらつく、んで熱を測ると38.5℃。。。あちゃー

しばし、ベッドに横になって、ウトウトと寝たり、眼が醒めたりを繰り返す。

 

夜ごはんを食べ、また、寝ようとした時、肺?胸?に痛みが。。。も、もしや新型コロナか?

 

いや、、、そんなはずはない、、、だってマジで人との接触が皆無だし。

ん? そういえば、今日の黄ニス作業は、25kgのフランジだったなぁ、、、 うーん

黄ニスが作業着に垂れないように微妙な持ち方したし。。。胸筋の筋肉痛か、紛らわしい

 

その晩は、なかなか治まらない高熱と寝返りを打てない胸筋の筋肉痛で、うなされ睡眠不足 えーん

 

日曜日も朝から大人しく安静にしていましたが、深い呼吸をするだけで痛む筋肉痛がつらいし、横になって寝られないから、またまた睡眠不足 えーん

 

月曜日に目が覚めると何となく熱が引いた感じ ニコ

体温を計ったら36.5℃だった おーっ! おー!いい感じじゃないの

 

次の日の朝、36.2℃になり、体調も普通に戻った感じ 音譜

これなら、風邪薬はもう飲まなくて良いかと思ったら、、、その夜、37℃にぶり返す。。。

 

そこからは、36.5℃~37℃の微熱が続き、もや~んとした日々を過ごしながら、

はてさて、ワクチン接種の日となりました。

 

その日の朝は、36.7℃。。。ん~やっぱり微熱あるなぁ

接種会場に行く前に、もう一度検温、37℃ ダウン あいや~上がっちまった。

でも、しょうがないので、接種会場に移動。

 

接種会場の入り口に非接触型体温計があり、顔を映して検温すると36.4℃。。。ん?

ちょっと低く判定されるのね。

 

会場を進んでいくと、もう一か所、非接触型体温計があり、もう一度検温。。。36.5℃

ん~やっぱり誤差があるようです。

 

椅子に座って順番を待ち、ようやく予診になりました。

まずは、看護師さんの問診で、高血圧、不整脈、気管支炎、アルコール性脂肪肝の既往症があることを告げ、また、直近2週間前の急性歯周病と1週間前の高熱と最近の微熱についても報告。

 

次に医者(女医さんでした)の問診。

まず先に炎症発生の状況と発熱状況を聞かれ、次にどんな不整脈か聞かれ。。。

先生渋い顔、、、そして、「ハッキリ言うとね、ドンピシャ、ドストライクのハイリスク人間です!モデルナは血栓出来やすいしね。」だって。

 

血栓できるのって、アストラゼネカじゃね?モデルナもできんのか。。。

 

「不整脈とね、高脂血症の組み合わせは、血栓リスクがすごく高いんだよね~、特にあなたのような不整脈は突然死が多いのよ。。。、ワクチン打って、車運転しているときに、血管詰まって死んじゃうとかさ。」

 

「あなががどうしも打ちたいなら、止めないけど、どうする?」

 

って、そこまで言われたら、やっぱり止めるだろーよ ショック

ま、近々の発熱が無くて、体調が良かったら、気にせず打ったのですが、やっぱり一抹の不安が。。。

 

「まずは、その炎症の原因を掴んでクリアした方が良いね、抗生物質、抗生物質!」と先生。

「そうですよね~」とアタクシ。

 

首から「予診のみ」のカードをぶら下げて、ワクチン接種の人たちに「あの人どうしたんだろう??」という好奇の目で見られながら、横を通り過ぎ、係の人のところに行って終了手続きをしました。

 

翌日、炎症の原因を解消すべく、歯医者に行ってレントゲン撮って診てもらうと、

「ん~、簡単に言うと進行中の歯周病ですねぇ~、ほら、本当はここに骨があるはずなんだけど、溶けてなくなってるでしょ。」だって ガーン なんと、今まで痛みも、腫れも、膿も、なんもなかったのに。。。

 

歯医者で、歯茎を消毒していただき、念願の抗生物質も処方してもらいました。

そして、晩飯後、抗生物質を飲み、就寝 ぐぅぐぅ

 

翌朝、起きてティッシュに唾を取って見ると おーっ! おー!唾が白い!

しかも、熱もぜんぜんない!!! 一晩で絶好調に!!!!

 

今まで、朝起きると口の中が気持ちわるいので、唾を取ると黄土色や茶色(たぶん出血)だったけど、これって歯周病が原因だったという事が改めて分かったよ。

 

朝起きた時に唾液が汚れている人は、歯医者に行って歯周病を見てもらうと良いよ。

 

でもさ、歯周病菌と戦う歯磨き粉「GUM」を使ってたけど、なんだったんだ。。。戦ってねーじゃんよ

さすがに抗生物質にはかなわんか。

 

それから、3日間、抗生物質を飲み続け、炎症による発熱も一発解消 ウシシ

今は、元気はつらつオロナミンCって感じヨ 音譜

 

8月7日に歯医者で治療するので、歯周病が完治したら、コロナワクチン再チャレンジするぞっと ニコ

でも、モデルナにするか、ファイザーにするか、悩むなぁ。。。やっぱりファイザーかなぁ

 

ではでは。