エクセルシオール カフェ 横浜トーヨー街店 | 札幌~横浜~ときどき湘南

札幌~横浜~ときどき湘南

昼はラーメン、夜は立ち呑み。


札幌~横浜~ときどき湘南


横浜駅西口地下街の奥の方にあるエクセルシオールカフェへ。

この東洋ビルの地下は数軒の飲食店がありますが、行き止まりになっていて通り抜け出来ない所為か、お昼時以外は人通りが少なく穴場的カフェだと思います。

このエクセルシオールカフェの前はドトールコーヒーでしたが、更にその前は大きなテレビスクリーンがある喫茶店で何度か行った覚えがあります。


札幌~横浜~ときどき湘南
アイスカフェモカ


禁煙コーナーと喫煙コーナーがしっかり分けられているのが嬉しいですね。ゆっくり落ち着けます。



札幌~横浜~ときどき湘南


エクセルシオールカフェの向かいにある中華料理の龍味さん。

外観はちょっと綺麗になったけど、雰囲気は変わってないですね~。メニューも変わってないように思います。

昔、チャーハンの大盛りに3回挑戦して3回とも撃沈した覚えがあります。

今は大盛りに挑戦しようとは思わないけど、久しぶりに 「チャーハンコーテルイガイガ」 と呪文のようなオーダーを聞きたくなりました。






大きな地図で見る

店名 エクセルシオール カフェ 横浜トーヨー街店

TEL 045-323-6686

住所 神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 横浜東洋ビル B1F

営業時間 平日 7:00~22:00

       土曜 8:00~22:00

       日祝 8:00~21:00





人気ブログランキングへ←ポチッと押してもらえると嬉しいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと押してもらえると嬉しいです。