みなさん こんばんは~
雨降り続きますね~

 

院の方もいつもは入口 裏口 まど全開で過ごしていますが
今日は エアコンかけてみました...
…ドライですがジメジメ感を緩和しました。

 

そおそお ラジオで言ってたけど エアコンの試運転
今のうちにやった方がGoodなようです

 

『暑くなってエアコンつけたら 壊れて動かない』
そんな人 日本中にアホみたいに居るようで…確かに

 

暑くなるのも日本中どこも一緒だし
一気にエアコン修理件数が集中するから
対応が出来ないんだって…確かに

 

まぁ~ウチも送迎ワンボックス君
『エアコンが付かん~ 暑い~』
…ってことでコンプレッサーの交換となりました。

怒涛の26万㎞以上走った ボクの親友『谷口くん』からもらったステップワゴン

…当時は最高グレードだったはず
仕方ない働きっぷりだよね~

いつもクルマの修理は 接骨院近くの『Msインターナショナル』ですが

 今回はコンプレッサーの交換となったので
これまたいつもお願いする『いのうえ親族の修理屋さん』に
お願いしました。

 

手加減した請求でいつも助けてもらってます。

 

中古を探してもらって ココロの痛みを少なくしてもらいました。

 

…やれやれ

みなさんもウチのエアコン
チェックした方がE〜ですよ~ん