平成14年12月28日、フェンタ二―ル水(合成麻薬、痛みどめ)を飲み予備も持参して、神戸大丸に行きました。

母の行きつけのお店に服を買いに行きたいと言ったからです。

もちろん車椅子でしたが、色々な服を見せてもらいスカートとセーターを購入しました。

 「そんなに必要ないけどね。」

と、言った母の表情を見るのが辛かったです。

その後、喫茶店に入り二人でパンケーキを半分個して食べました。

腰の痛みが出ないように早々に帰宅しましたが母は満足そうでした。しかし今日から腰痛の加減でデュロテップパッチR(合成麻薬、痛み止め)が12.5ミリに増量になりました。

結局、大丸を訪問したのはこれが最期になりました。大好きだったブランドの服屋さんには母が亡くなってからお礼を兼ねて訪問しました。母が亡くなった時に着せた死装束は、一般的な白い着物ではなく、このブランドの服でした・・

※これも好きなブランド アシュエルの服・・・