こんにちは。

 

今日は私のスキンケアの選び方についてと、持田ヘルスケアさんのB.K.AGE商品レビューを書いていきますね。

 

 





まず、スキンケアを私が買うまでにいたる条件3つご紹介します。


 

・ボトルに清潔感があり、見た目が好みなこと

・香りがきつくないこと

・使っていて気持ちいいな~と思うこと

 

この3つは絶対条件です。


まずは、商品説明より何より、商品の見た目で直感的に試したい!と思うかで新しいスキンケアに手を出すかどうかは決まってしまってしまいます。

 
毎朝、毎晩使うものだし、大切なコスメが並ぶデスクにスキンケア製品も一緒に並べているので、個人的には見た目も重要です。



というわけで、このピンクボトルは個人的に好きLOVE

そういった理由もありw、今回の商品レビューはお受けしました。




あとは香りについて!
私、匂いがきついスキンケア製品だけはどんなに中身が良くても避けたくて、できれば無臭であればあるほど嬉しいんですよね。

だからカウンターに行って手の甲に塗ってもらった時とか真っ先に匂いを嗅ぎますw

無理、好き、許容範囲、と1発でわかるので。今回のように商品レビューを書くときも、商品が届いたらまずは匂いチェックから始めます。

こちらのコラージュビーケーエイジは、ほとんど香りは感じません!なので使い心地はすごく快適です。これ、私の中で超重要です。



それから使い心地の気持ちよさについて!



今回お試ししたのが、こちらの2点なんですが…↓


化粧水はほんの少しとろみがあるけど、コットンパックも出きるくらいのほどよいサラサラ感。

私のお肌には、コットンで内側から外側に向かってのばす。そのあとパッティングして入れ込む!
という使い方がお肌のさわり心地が良くて気に入りましたが、

手で付けるのが好きな方も、本当にちょっぴりだけトロミがあるので使いやすいかと思います。





保湿クリームは重くもなく、軽くもなく、ほどよいテクスチャです。


ちなみに朝のメイクの前に使うと、下地の選び方によってテカりやすくなるので、

朝は目の下の▼ゾーン、ほうれい線に付けて、

オデコと鼻にはすごくうす~く付けて使用しています。

夜は、たっぷり塗って寝ます。
私は夜のスキンケアはテカテカに塗るのが好きなタイプですが、こちらのクリームはベタベタが苦手な方も比較的使いやすいと思います。翌朝のお肌も快適。

使い心地の良さも、私的によかったです。




それから補足ですが、こちらの製品を試したいと思ったのは、


ビンカンソウ
敏乾燥

というワードを読んだとき!

公式HPに詳しくのってますが、



女性ホルモンバランスのバランスが崩れると敏感に傾くそうで、







お肌が敏感になりやすく、乾燥しやすい
→エイジング悩みにも繋がる




そして皮膚薬を作ってきた製薬会社さんが作った製品なので、なんだか安心。

持田製薬会社HP

ちなみに、
防腐剤、アルコールフリー、医薬部外品です。

なので、成分を気にされる方にもいいかもですね。


ちょうど、最近の私はお肌がピリピリしたり、敏感になってるな~と感じていたのと、

年齢による変化を感じてきたお年頃なので、なんだか、私の悩みを見透かされてるようでした(笑)


しばらく使ってみます。



また何か新しく気が付くことがあれば、また書きますね。



では、いつも見てくださり本当にありがとうございますおんぷまた更新しますね。