え~…やらねすかの古参メンバー・Nです…

 

ずいぶん長らく放置していましたが…(;・∀・)

 

写真部の写真もいい感じにたまってきたので

 

ここらへんで放出します!( ✧Д✧) カッ

 

 

秋田県能代市二ツ井町(あきたけんのしろしふたついまち)

 

山に囲まれ

 

川も流れ

 

そういう土地なのですが

 

そこにはいくつかのパワースポットが点在します

 

特に一番のパワースポットと言われ

 

風水本の表紙を飾ったり

 

婦人画報にも載ったりして

 

「この風景が見たくてきました!」と言われる風景があります

 

それがコチラ↓

 

 

「七座山」(ななくらさん)を

 

「きみまち阪県立自然公園」のビューポイントから撮影しました

 

先月のはコチラ↓

 

 

なかなか1枚目の写真のように

 

雲海が山をグルリと囲む写真は撮れませんね…(´ε`;)

 

そしてさきほど名前が出てきましたが

 

恋文の里の由来ともいえるエピソードがある場所

 

「きみまち阪県立自然公園」がコチラ↓

 

 

コレは名所「屏風岩」が見える第一広場

 

凝灰岩でできた巨大な岩がこのあたりにはたくさんあります

 

その中でも桜や紅葉の名所として有名な場所です

 

そしてきみまち阪の中にある

 

「きみまちの鐘」がコチラ↓

 

 

カップルで鐘を鳴らすと幸せになれるとか…|д・)チラ

 

そしてテラスからの眺めが最高な

 

「きみ恋カフェ」がコチラ↓

 

 

「七座山」も見え、「米代川」も見えるこの「きみまち阪」は

 

きみまち阪自体を含めてこの辺り一帯が

 

超!パワースポットなのだそうです

 

一度実際に足を運んで

 

そのパワーを体に取り込んでみてはいかがでしょうか^^

AD