こんにちは!ぼんび〜太郎です!

本日も僕の住む町はよく晴れています。
こんな日はお出かけしたくなりますね。

さて!今回のテーマは
「大切にしなきゃいけないもの」です。

自分の中で大切だと感じているもののうち1つが大きく欠落した時にしか気付けない事があるなあと感じたのでそれを書いていきたいと思います。

僕は自業自得ですが詐欺に遭いました。
その詐欺会社の契約相手というのが
地元の学生時代の先輩で、在学中はあまり関わった事がなかったのですが、その先輩も僕と同じくバンドをやっていてライブハウスなどでたまに競演していたのでお互い存在は知っていました。
その人が学生時代どんな人と仲良くてどんな風に生活をしていたのかは知りませんが、もともとあまり評判が良くありませんでした。
なぜかというとはっきり言って可愛くない恋愛経験の少ない女の子を弄びまくってたんです。
え、こんな子でも付き合えるんだ、、、笑ってくらいの子でも、とにかく誰でも喰ってたんです。
気色悪いですよね。
そして今では無限連鎖講の胴元のような立場で若者からお金を巻き上げてTwitterに札束の写真を投稿してるわけです。
そもそも無限連鎖講のような手法の場合、身近な人から当たれと言われるのできっと彼は地元の時代の友人のかなりの数からの信用を失っていると思います。まあ元々どれだけ信用があったのか知りませんが。笑

そんなことも踏まえてやはり大切にしなきゃいけないと感じたのは「自分のまわりにいてくれる人たちの存在」です。
以前もこれについて触れた気がしますね。
今現在著しく欠如しているもの、それはやはり経済的な余裕ですね。それを失くしてからというもの、両親の温かさや、いろんな事を助けてくれる親友の存在、そしてこんな時でもお金とは関係ない純粋な幸せを与えてくれる彼女の存在。
彼女は僕と一緒に行きたい場所もやりたい事も本当にお金のかからない子です。今となってはそれが気を遣っての配慮なのかは分かりませんが、昔から割とそんな子でした。本当に助かります。デートの日は外食せずに手料理を作ってくれます。
本当に全ての面において支えられています。
その他にも育ってきた環境が似ていて、苦楽を共にしてきた友人や、実家がお金持ちの自衛官の友達、今でも僕を支えてくれようとする元カノに、、、もう数え切れないほどの人に助けられて今があると本当に感じています。
きっとこういった方々の存在がなかったらきっと今日どういう日の僕はここにいなかったでしょう。冗談でも大袈裟でもありません。
そして気になるのはやはりまだ蚊帳の外にしてしまっている妹やおばあちゃん達の事です。
僕の明らかな生活や精神面の変化に気づいてはいるのでしょうが、真実を未だ打ち明けられていません。
話せばきっと無理をしてでも助けようとしてくれるでしょう。
でも僕はそんなことはさせたくないです。
迷惑がかかるのはもちろん、自分で蒔いた種を人に積んでもらうのはなんの責任感もないただの甘えであり、自己責任でこの問題を解決したいからです。
いつか後日談として笑って話せる日が来たら打ち明けたいと思います。

大切にしなきゃいけないもの、
ちゃんとありがたみを感じ、言葉にして伝えて
返済生活をしていきたいと思います!

では!