日曜日は行きつけのバーのボーリング大会へ行ってきました。

半年前も参加したのですが今回2ゲームしてAve約140 ・・・ヘタッピです。。。

 

そのままお店に行き飲んで来ました。

日曜は定休日ですが参加してくれた人たちの為にお店開けてくれました

 

ちなみに今入れているボトルは「イエローストーン

と言うバーボン。

 

 

 

本当はいつもはリベットやボウモアなどのスコッチを入れているのですが、

たまたま手に入りにくいお酒が入ったと言うので入れてみました。

バーボンですがストレートで飲んだ後の鼻に抜ける香りが華やかな感じで、

スコッチに通じる味わいで美味しいです♪

度数は47度とキツメなので飲みすぎ注意です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我が家はすでに引き渡されて一年過ぎているので

気が向いた時に部屋を紹介していこうと思いますが、

とても生活感ある写真になります(笑)

極力掃除(引き出しに放り込む)して頑張って写真を撮っていきたいと思います。

 

はい、まず1Fトイレの間取り

 

 

1.5帖のトイレです。
せっかくなので1Fは大きいトイレにさせて貰いました。

トイレ入口から見るとこんな感じ。
入居後すぐにダッサイシールは速攻外しています。



我が家はフローリング施工となっています。
クッションフロアでのつなぎ目を付けたくない理由のみで
フローリングになっていますww
オプションのフローリングにしたから一体感が欲しかったんです(笑)

肝心の水対策ですが入居後すぐに森のしずくでフロアコーティングをしました。
一年後の手洗い下のフローリングです。



うん、今の所全然問題ありません。
生活する所でも無いのでリビングよりも綺麗ですね。



便器は「サティスS6」 オプション価格:107500円

フルオートですが、子供に流す癖は付けさせる為に
自動洗浄は手動に設定しています。
まだ1歳児がいるのでオムツ入れはここに置いています。

マンションの時は洗面所に置いていたので

これを置けるくらいのトイレのサイズはありがたいですね。

 

トイレ自体は妻がどのくらいの頻度で掃除しているのか分かりませんが
少なくともマンションの時のトイレよりも綺麗さを保っています。

 

あと、タンクレスにするとタンク分トイレがオフセットされて

床暖がトイレ足元に行かない場合があると事前情報であったのですが、

確認するとちゃんと足元まで来ていました。

(こうなるならないのは設計士さんの問題!?)

 

コストコで買ったトイレットペーパーで入りきらないのを
下の左奥に入れています。

 

 




手洗いカウンターは工場見学の2等抽選で自動水栓 オプション価格:15300円
に変更しています。
子供のオムツや、犬のトイレシートを頻繁に交換するので
自動水栓はとても便利です。
手洗いボウルも大きいので水が周りに飛び散る事が少ないのも〇です。

何故か息子が拾ってきた松ぼっくりを息子が勝手に飾っています(笑)



トイレ正面にはエコカラット「たけひご」 オプション価格:35000円 を施工。
トイレのスイッチは勝手にスイッチで、エコカラットもちゃんと綺麗に施工されていますね。
まぁまぁ、トイレの匂いは吸収してくれていると思います(個人差あると思いますが・・・)

値段的にも工賃考えれば妥当かと。


トイレの引き戸はソフトクロージングですが、
開けるときは勢いよく開いてしまうので、
引き戸側にクッションとなる物を置きたいです。
(多分トイレットペーパーの芯程度でも良いのかなぁ!?)
息子はトイレの引き戸の手を掛ける所で指を巻き込みました(汗;;;

 

さぁ次はどこを片づけようか・・・。