メガネの凡凡堂より愛などを込めて

  埼玉県所沢市の眼鏡店で店主やスタッフが繰り広げる、
愛と感動とはほぼ無縁(?)の、
おしゃれな新作メガネ&サングラスの話しやイベント&お得な情報、
その他、眼鏡とは全く関係ないプライベートな話しをお送りする無法地帯。。。

NEW !
テーマ:

皆様、こんにちはニコニコ

 

先週後半は、雨降りばかりの天気でしたねショボーン

 

梅雨なので、当たり前でしょ と

 

言われればそうなんですけど・・・真顔

 

 

さて、2週にわたり

 

ic! berlin(アイシーベルリン) の

 

新作メガネフレームのご紹介です爆  笑

 

christina.h(クリスティーナ)

  walnat-matte(ウォールナットマット)

 

ここ数年、注目度アップアップアップしている

 

ラウンド系のデザインですウシシ

 

丸すぎず、四角すぎず、

 

ナチュラルなシェイプが良いですねビックリマーク

 

少し大きめなサイズ感もカワイイので

 

女性にお勧めしたいデザインですラブラブ

 

 

 

 

 

そして・・・・・今からご紹介いたしますのが

 

今日の、お勧めのサングラスですウインク

 

 ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン

 

・・・今までの、

 

ic! berlin(アイシーベルリン)を

 

ご存知の方のメガネのイメージは

 

軽く・薄く・すっきりとしたデザイン

 

と言うのが頭に浮かんでくると思いますが

 

ちょっと(かなりあせる)違った

 

インパクト大 の

 

サングラスなのですおーっ!

 

 

 

ドーン!!!!!!

I see Exoskeleton(アイシーエクスオースケルトン)  

  Black(ブラック)

レンズカラー

  Frozen Mirrored-Grey(フローズンミラーグレー)

 

「エッビックリマークこれで、インパクト大はてなマーク」って

 

思われてしまう可能性がありますので

 

次からの画をゆっくりと順々にご覧くださいニヤリ

 

 

plotic! hybrid

(プロティックハイブリッド)コレクションの新作です!!

 

レンズは、ミラー加工した状態なのですが

 

マット仕様になっており

 

正面から見ると、「曇った感じガーン」に見えますガーン

 

しかし、掛けると何の問題もなく

 

サングラスの機能を発揮します合格

(って、そうじゃなきゃ困りますけど・・・あせる

 

 

 

造形美がカッチョヨイですねラブラブ

 

SLS(レーザー焼結法)と呼ばれている

 

3Dプリンターの技術で作られたメガネフレームは

 

ポリアミド製 です音譜

(一般的なプラスチックフレームの素材である

    アセテートよりも軽くて丈夫な素材ですグッド!

 

 

そろそろ、皆様にも

 

“通常のサングラスではない感” が

 

お分かりいただけているでしょうかはてなマーク

 

鼻パッドの部分ですが、

 

ここも、通常の 

 

ic! berlin(アイシーベルリン)の

 

パット部分とは違いますおーっ!

 

ic! berlin(アイシーベルリン)のケースは、

 

スクリュータイプが付くのですが

 

I see Exoskeleton(アイシーエクスオースケルトン)には

 

専用の箱まで付いてきますニヤリニヤリニヤリ

 

 

最後に、余談ですが・・・

先月、放送された「沸騰ワード10」という番組で

 

俳優の阿部寛さんが、ご購入されていましたクラッカー合格クラッカー合格

 

皆様も、いかがですかはてなマークにやり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちはニコニコ

 

この1週間は、梅雨っぽい天気ですね雨

 

局地的に大雨が降ることもあるので

 

皆様、気を付けてくださいウインク

 

この雨で、

 

水不足が少しでも解消できれば良いのですがねー

 

 

 

さて、本日は

 

EFFECTOR(エフェクター)

 

メガネフレーム&サングラスが再び入荷してまいりました!!

 

YUSAKU Ⅱ(ユウサクⅡ)

 

人気の、YUSAKU Ⅱが、入荷しました音譜

 

 

YUSAKU(ユウサク) も

 

ございますので

 

掛け比べて、お好きな方をどうぞウシシ

 

 

 

 

distortion(ディストーション)  

      GY(グレー)

 

グレーと言っても

 

1色ではなくて、 に

 

なっております合格

 

BK(ブラック)& CO(コニャック)も

 

ございますので、

 

ぜひ、ご覧ください目目目

 

★ BK(ブラック)以外の色が欲しい方は

 

今が、チャンスですよ爆  笑グッド!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちはニコニコ

 

今年は、梅雨と言っても、

 

何日も続いて雨が降らないですね汗

 

先週は、すごく暑い日が何日かありましたし・・・びっくり

 

でも、明日から週末にかけて雨が降る予報ですが雨ショボーン

 

 

 

 

さて、先日に続いて

 

今回も、ic! berlin(アイシーベルリン)

 

メガネフレームのご紹介です爆  笑

 

「先日の続きはてなマーク」と言う訳ではなく、、、あせる

 

タイトルにもあるように

 

キッズ(子供用)メガネフレームですboyこども女の子

 

 

 

 

まずは、当店初となるこちらからビックリマーク

pascal(パスカル)  

  gun metal(ガンメタル)

スクエア型の濃い色のメガネフレームなので

 

どちらかと言えば、男の子向きですね爆  笑

 

先セル部分が、ステキにやり

 

掛けるお子様は、もちろんですが

 

オシャレな、お父様&お母様にも、

 

喜んでいただけると思いますニコニコ

 

 

 

ここからは、今まで入荷しているメガネフレームですビックリマーク

clara(クララ)

   chrome(クローム)

   pearl(パール)

 

 

 

nalah(ナラー)

   chrome(クローム)

   gun metal(ガンメタル)

 

 

 

luzy(ルージー)

   chrome(クローム)

   pearl(パール)

   blue(ブルー)

   matte copper(マットカッパー)

 

blue(ブルー)と 

 

matte copper(マットカッパー)の

 

先セル部分は、キレイなセルロイドに

 

なっておりますニコ

 

 

 

 

お子様のメガネを検討されている

 

お父様&お母様、親子揃って

 

ic! berlin(アイシーベルリン) を掛ける

 

って言うことも可能ですニヤリ

 

「○○ちゃん家は、オシャレですね音譜」と言われること

 

間違い無いですよウシシウシシウシシ

 

ぜひ、チャレンジしてみてくださいニヤリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちはニコニコ

 

梅雨に入った関係で、湿度が高くて、

 

ジメジメした日が続いてますねショボーン

 

暑いのは苦手なのですが

 

雨降りよりは、晴れてる方が気持ち良いので

 

梅雨が終わってくれるのを期待しておりますおねがい

(暑ければ暑いことで、グッタリしちゃうんですけどねショボーン

 

 

 

さて、本日は

 

先日注文いたしました

 

ic! berlin(アイシーベルリン)

 

メガネフレームが入荷いたしましたので

 

ご紹介いたします爆  笑

 

 

 

carlott(カルロッタ) (teak チーク)

 

顔の小さい方や、女性にお勧めしたいサイズですキスマーク

 

また、上下の幅がありますので

 

遠近両用をお考えの方にもお勧めですウシシ

色合いは、chocolate(チョコレート)に似ていますが、

 

chocolate(チョコレート)より、マット感が無く

 

気持ち濃い感じです音譜

 

 

chocolate(チョコレート)

     ダウン

    

                アップ

             (teak チーク)

 

2本撮って比べても、

 

画像だとちょっと分かり辛いですよねあせる

 

店頭で、ご確認ください!!ニヤリ

 

 

 

 

lucie H(ルーシー)  

  taubenblau/pearl(ターベンブラウ/パール)

やや大きめな

 

フォックス型の変形デザインニコ

 

女性にお勧めしたいメガネフレームですニコニコ

 

先セル部分のカラーは

 

grey-matte(グレーマット)となりますクラッカー

 

 

続いて、色違いのこちらダウン

lucie H(ルーシー)

  desert/pearl(デザート/パール)

実際は、もう少し薄い色になっており

 

顔なじみは良いはずですウインク

 

こちらの先セル部分のカラーは

 

ren-white(レンホワイト)です!!

 

お好きなカラーをお選びくださいウシシ

 

 

 

 

mariusz B(マリウス)

  graphite (グラファイト)

「待ってました爆  笑!!グッド!」と

 

言いたくなるようなデザインで

 

個人的に、好きなメガネフレームですラブラブ

 

ラウンド型が好きな方はもちろんですが

 

41ミリサイズ と、

 

小さめなので、強度近視の方にも

 

ぜひ掛けていただきたいメガネフレームです合格!!

 

パットの部分の造形美も

 

ご覧いただきたいポイントの1つです目目目

 

 

本日、お出かけ予定のない方や

 

予定があるけど早く帰って来られる方は

 

ぜひ、ご来店ください爆笑

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちはニコニコ

 

不安定な天気&気温ですが、いかがお過ごしですかはてなマーク

 

個人的なことですが、2~3日前の出来事を・・・アセアセ

 

・・・何に反応したのか、花粉症の時のように、

 

朝からくしゃみが連発し鼻水が止まらず・・・えーん

 

久しぶりに、辛い1日を過ごしましたショボーン

 

いきなり、こんな話でスミマセンガーン

 

今は、いつもの状態に戻ってます爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

さて本日は、OAKLEY(オークリー)のメガネフレーム

 

CROSSLINK PITCH (クロスリンクピッチ)の

 

NEWカラーのご紹介ですドキドキ

 

CROSSLINK PITCH (クロスリンクピッチ)

 

Gray Tortoise(グレートータス)

CROSSLINK PITCH (クロスリンクピッチ)に

 

Tortoise(トータス)カラーが登場しましたウシシ

 

 

CROSSLINK PITCH (クロスリンクピッチ)

 

Green Tortoise(グリーントータス)

 

 

CROSSLINK PITCH (クロスリンクピッチ)

 

Brown Tortoise(ブラウントータス)

色が、分かりやすいように

 

UPで撮ってみましたニヤリ

 

今までのカラーと違って、

 

女性にも受け入れやすいカラーだと思いますニコ

 

CROSSLINK(クロスリンク)が、

 

欲しいけどためらっていた女性の方、

 

1度、掛けてみてくださいラブラブ

 

 

 

 

続いても、CROSSLINK PITCH (クロスリンクピッチ)ですが

CROSSLINK PITCH (クロスリンクピッチ)

 

Polished Black Ink(ポリッシュド ブラックインク)

White Icon(ホワイトアイコン)コレクション 

 

なのです口笛

 

今までのオークリーアイコンの多くは、

 

Black(ブラック)や Gunmetal(ガンメタル)でしたが

 

White Icon(ホワイトアイコン)にすることで

 

ファッション性もUPし、スポーティーさも

 

感じられるメガネフレームになっておりますウシシ音譜

 

 

CROSSLINK PITCH (クロスリンクピッチ)

 

Satin Black(サテンブラック)

同じBlack(ブラック)でも、

 

ツヤが有るのと無いのでは

 

イメージも違いますので

 

掛け比べてくださいグッド!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。