「激辛」に関するエピソード大募集!せんべいの詰め合わせプレゼント★【淡平】 ←参加中


煎餅・あられの専門店 神田淡平

モニプラさん企画です。

辛いもの、それも「激辛」に関するエピソード!!

私は辛いもの大好きです。

カレーでよく甘口をチョイスする人がいるけれど、まったくわからない(笑)

辛口でもたぶん通常の辛口ではきっと私は満足できないなーーと

いうくらい。

軽く辛いもの中毒です(笑)


辛いもの好きな私が好きなのは!!!実は日本ではあまり食べることができないのだけれど

それはトウガラシ!!!

よく東南アジアにいくと、必ずと言っていいほどでてくるものです。

なんだろう?!

ナンプラーみたいなものに、青唐辛子をカットしてつけたものが出てきます。

辛さと酸味があってめちゃくちゃ美味しい。

私はこれが大好きなんですよねーー。

日本のアジア料理のお店にいってもあまり出てこないかな?!


そんなトウガラシ大好きなのですが、チェックしちゃったのが

モニプラさん企画の神田淡平さんのおせんべい。

激辛だそうです。

ほーーー!!

辛いもの中毒なのでぜーーーーひ試してみたいわーー。

と軽く挑戦する目線な私(笑)


なぜか挑戦するぞーーー的な気分なので、モニプラさん企画に

参加できるといいわーー。

立候補です。