モニタープラザでクチコミ中!


モニプラさんで当選した麻布アンティアンのラベンダー石鹸を試してみました!


il fait beau♪


実際の石鹸はもっと大きいです(笑)

こういう風にわかりやすく石鹸の使用法が書かれていました!

石鹸の作り方、使用法とアロマ大好きな私には嬉しい限り。

昔作ろうと思ったけれど、苛性ソーダを買うのと使うのが怖くてやめたのでした。

けどねー絶対に体には手作りがいいと思うのよね~。


今回のも本当にマジにクセになりそうなラベンダーの優しい香り。

香りは大脳辺縁系とやらでかんじるのだそうだけれど(確か?!)

癒される~という感じです。

手作りだから泡立ちはよくはない(知っていましたよん)

それにグリセリンがトローーーンとしています。使うとトローーーンとしているのよ。

これだーーーーーー!!

という感じ。

あーーーこれはいい手作りだから早く溶けちゃうかも~。

幸せなこの使用感とうい気がします。

このグリセリンの感覚がとてもいいです。


使い終わった後もしっとりですよ。



もっと欲しいーーと思いました!

場所は麻布十番、豆源の近くみたいですね。

HPは→  麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン

行ってみようかな!!