昨日やっと大学が終わり夏休みに突入しました!
そのまま大学に旦那さまが迎えにきて、関西の実家に向かって出発~!

出発はもう夕方でした。
でも今回は3日くらいかけていろいろ遊んで帰る予定なので、のんびり行きます。


昨夜は群馬県の榛名山に向かいました。
榛名山は漫画「頭文字D」で舞台になった秋名の峠のモデルと言われているところです♪
初めて行ったわけですけど面白かったです(笑)
結構道路は漫画そのままで感動しました。
でも現実は厳しいもので…漫画ではもっとも見せ場の5連続のヘアピンカーブには、暴走防止の為の凸凹が…。
あれは今まで見たことのない凸凹でした。
走ってみるとうねうねして気持ち悪かったな~。


その後渋川伊香保IC近くのラブホテルに宿泊v
二人で旅するとラブホが使えるので宿代が安くついていいですね♪


今日はこれから草津温泉に行きますo(^o^)o

連休サイコー!!



--頭文字Dの紹介--

私も車はあまり詳しくないのですが、車の漫画です。

簡単に言うと、峠で車と車でバトルするんですが、主人公が古くてパワーのない車でパワーのある車にどんどん勝っちゃうところが魅力です。

車に詳しくない人は詳しい人と見たほうが楽しめるかも。

でもかなりマニアックなので気をつけてください(笑

しげの 秀一
頭文字(イニシャル)D (1)

たしか28巻?とかそれくらいまで出てます。

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

頭文字[イニシャル]D Second Stage vol.1

アニメ版。

私は漫画は読んでいなくて旦那さまのDVDを見ました。