本日初日!「KAWAII KABUKI」#ピューロアンバサダー | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

可愛くて、美味しくて、見ているだけでも幸せになれちゃうスイーツをテーマにスイーツピューロを開催中のサンリオピューロランドで本日より新しいミュージカルショー「KAWAII KABUKI ~ハローキティ一座の桃太郎~」が始まります。


初日公演を前に、先日公開ゲネプロ・記者発表会にピューロアンバサダー事務局様よりご招待いただき参加してきました。





脚本・演出・作詞を担当されたスーパー歌舞伎も手掛けた横内謙介さんがは、歌舞伎座のように大向こうさんが生まれたら嬉しいと話していらっしゃいました。オフィシャルサイトにダンサーさんのお名前も全員載ってるので、何度も通って間を覚えてかけ声かけてほしいと。




また、歌舞伎演技指導を担当された市川笑三郎さんは歌舞伎ならではの古典の醍醐味を感じてほしいと、キティたちが見得や暗闘(だんまり)、六方 (ろっぽう)、大立廻りを披露します。歌舞伎の衣装は重いので、六方をふむのもたいへんなんだと、ぜひかけ声をかけて応援してください、と。



さっいよいよ幕が上がります!