新宿サザンテラスクリスピークリーム跡地に期間限定 #マックスブレナー と #アイスモンスター | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

新宿南口サザンテラスにあったクリスピークリームドーナッツが閉店してしまって、建物はそのまま残っていたところ、どうなるのかな?と思ったらこちらSHINJUKU BOXという一棟全てを様々な業態とコラボレーションが出来る新たなプロモーションカフェスペースとして4/28にオープンするようです。

 

とはいえ、3/31からプレオープンとして、台湾発 世界一の新食感かき氷「ICE MONSTER(アイスモンスター)」と、イスラエル発 世界で人気を集めるチョコレートブランド「MAX BRENNER(マックス ブレナー)」のPOP UP SHOPを期間限定で開催されてます。


 

先週のこと、ちょっと行ってみました。並んでるかな?と思ったら意外と空いていて、オペレーションが慣れてない?待たされるのはそういう理由という感じでしたが、ふつうにオーダーは出来ました。

 

この日かき氷って気分でも気温でもなくて、温かいお茶とマシュマロチャンプピザ

 

それからタピオカドリンクをいただきました。

 

マシュマロチャンクピザは直営店でいただくような出来立て感はないのだけど、カットはきれいです。ドリンクがセットだと+200円になります。

 

マックスブレナーは広尾店や舞浜店で経験済で、だんだんとお馴染みの味になってきてますが、実はアイスモンスターは未体験、次回はかき氷食べてみたいな、と思いつつ、なかなか頼まないんだろうな・・・

 

4/28のグランドオープンまで同じスタッフならぜひこのプレオープン中にオペレーションしっかりよくしてほしいですね。