【仙台スイーツ】イタガキのフルーツサンド | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

仙台スイーツといえば?っていろいろ情報をくれるしゃけちゃんからイタガキ本店のフルーツサンド画像が送られてきて、行きたーい!って思ってたけど、結局時間がなく、仙台駅地下にイタガキを見つけたけど、果物とジューススタンド?って店舗でフルーツサンドは見当たらなくて諦めていたら、その地下にあった店舗とは駅を挟んで逆側、昨年の3月にできたという仙台駅隣接のエスパル東館2Fのスイーツアベニューにもイタガキがあった!

 

ITAGAKI DESSERT KITCHEN、創業120周年の老舗青果店、いたがきが営むフルーツをメインにしたスイーツショップです。季節柄いちごスイーツがとっても美味しそう!




フルーツサンドもあったよー!しゃけちゃーん!となりのいちごサンドも美味しそうだったけど、ここはフルーツサンド。


 

生クリームとカスタードクリームでフルーツをサンドしてるの、パンもふわふわでとっても美味しかったです。ちなみにこれを買ったのは午前中だったのですが、夕方再度、行ってみたらフルーツサンドは影も形もありませんでした。午前中が狙い目みたいです。

 

駅の構内図がイマイチ頭に入ってないので、新幹線乗り場からはちょっと遠い気がしますが、でもここで買って帰りに新幹線で食べるのも、またお土産に買うのも、本店に行くよりは、はるかに近くて便利です。

 

イタガキ デザート キッチンケーキ / 仙台駅あおば通駅宮城野通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5