【新宿ランチ】冷んやりつるり稲庭うどん@ななつ海 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿


新宿タカシマヤタイムズスクエアでおひとり様ランチ、ムシムシ暑くて、冷んやりつるりと稲庭うどんをいただきたくて、レストランズパーク14階ななつ海さんへ

季節限定メニューがあいにく、アレルギーで食べられない豆乳ごまだれ。ごまだれも冷しゃぶうどんも魅力的なのに、なぜに豆乳…

ということで海鮮天丼とうどんのセットにしました



温かいうどんか冷たいおうどんを選べて、冷房で冷えていたので温かいおうどんにしようかとも思ったのだけど、冷んやりつるりといただきたかったので冷たいおうどんにしました。



日本三大うどんの一つ、スリムでなめらかな喉越しが特徴の秋田の名産・稲庭うどん、おだしの味もよくて夏バテで食欲なくてもつるっと美味しいです。



さて、「レストランズパーク みんなのおいしい!情報局」には特典の情報が載ってます。こちらを提示するとミニデザートがいただけます。



いただいたデザートがこちらです。これは日替わりで違うみたいですよ。



午後2時をまわって、レイトランチだったので、ピークが過ぎたあとだったのか?入口に入ったときどなたもいなくて、しばらく案内いただくのに待ちました。入口レジに呼び出しベルとかあったらよかったですよね。

でもいざ席につくと、頻繁に様子を見に来てくださって、食事が終わったらデザートお持ちしますねとか、お茶がなくなったら注いでくださったり、スタッフの皆さんとても感じもよく、明るい店内で居心地よかったです。

ななつ海 新宿高島屋タイムズスクエア店そば・うどん・麺類(その他) / 代々木駅南新宿駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8