新宿タカシマヤでエスニック サイアム セラドン | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿


新宿タカシマヤレストランズパーク12F、たしかここ以前ブルーロータスってお店だったはず?と思って調べたらそうだったようです。↓写真はブルーセラドンの頃の写真です。



ブルーロータスのころに利用したことありました。写真も撮ってたけど、アップしてなくて、御蔵入りしちゃったパターンですね。

メニューもブルーロータスのころとあまり変わらない感じがします。

今回いただいたのはエビチャーハンと



タイしょう油ヌードルのプレート



辛いもの苦手なわたしは以前ブルーロータスのころにいただいたカオマンガイが意外に辛かった思い出があったので…(↓その時の写真)



辛くないメニューを聞いたらこのエビチャーハンと言われたのでこちらにしました。

うん、バッチリ辛くないし、美味しかった!



猛暑が続く東京ですが、この日は肌寒いくらいの気温で、テラス席は毛布使う?ってスタッフさんから毛布をお借りするくらいの気温でした。猛暑日のテラスは辛いかもしれないけど、涼しい日はテラス席が気持ちいいのが好きなところ。

ランチにはデザートもついていたけど、このあとお口直しにドナテロズとかいいんですよね!

猛暑続きで夏バテ気味なので、次回新宿タカシマヤレストランズパークに行く時は14Fのななつ海で冷んやり&つるり!醤油の風味とダシのきいたつゆで味わう稲庭うどんが食べたいなー!

サイアム セラドン 新宿タカシマヤ店タイ料理 / 新宿駅代々木駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7