サウスコートのパンケーキとフレンチトースト | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿



新しい商業施設NEWOMANやバスターミナルなど、注目の新宿南口を見下ろす小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの20階にあるラウンジ&バー「サウスコート」でスイーツコンシェルジュ同期のキトリちゃんと久々のスイ活してきました。

アフタヌーティーも魅力的でしたが、いただいたのはパンケーキ



4種のシロップとナッツが別途添えられてくるのが素敵!



パンケーキはスフレ風?型に入れて焼いてある感じ。



中までしっかり火は入っておらず、ややミディアムレア気味なパンケーキ、こういうの好きって人も多いみたいだけど、もうちょっとしっかり焼いてあったほうがいいなあ。



一方のフレンチトーストはたっぷりのフルーツがトッピングされてます。



6枚切りくらいのパンかな?こちらはしっかりとアパレユをすったパンをしっかりと焼いてあって、美味しかったです。



日曜日だったので予約はできず、しばらく待ちましたが、カウンター席だったので30分も待たずに座ることができました。時間制限もないので、椅子席はのんびりされてる方が多いです。ホテルなのでサービスは申し分なく、ゆったりと心地よい時間を過ごすことができます。



サウスコートラウンジ / 代々木駅南新宿駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8