【仙台スイーツ】kazunori ikeda individuel 南町通店 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿



以前@kitri_kちゃんからお土産にいただいたことで知った、仙台のkazunori ikeda(⇒記事参照)に次の仙台では絶対に行こうと思っていたので、もちろん行ってきました。



パリでサダハルアオキ氏に師事し、地元仙台にお店をオープンした池田一紀シェフのお店です。

仙台市内に現在3店舗あるので、まずはカフェ併設のkazunori ikeda individuel 南町通店を訪問しました。



ショーケースはどこかのだれかの名台詞のようですが、ほんと宝石箱のようです。



お腹と時間に余裕があったら食べてみたいものはいろいろあったのですが、悩みに悩んだ結果このふたつにしました。



▼タルトフリュイルージュ ¥520(税込)



クレームダマンドピスターシュに赤いフルーツいろいろとマカロンがのってます。

▼エクレールヴェリック ¥400(税込)



やっぱりエクレールが好きなので悩んでもここにたどり着きます。いちごとピスタチオのエクレール。中にはたっぷりのピスタチオクリームがつまってます。

背の小さいわたしにはカウンターチェアが高くて座るのも降りるのもちょっとたいへんでしたが、おしゃれな店内、金曜日の夕方という時間帯でしたが、次から次へとお客様が出入りされててとても人気店なんだと察しました。



カフェは5席しかないので、わたしみたいにおひとり様だとさっさと帰りますが、お二人以上だと話に花が咲いちゃうと、時間かかりますよね。けっして回転はよくないかもしれませんね。

カズノリ イケダ アンディヴィデュエルケーキ / 青葉通一番町駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



お土産も買いたかったのに、この日買うことができなかったので翌日は定禅寺通店も訪問したのですが、それはまた別記事でご紹介します。