【仙台スイーツ】甘味処 彦いち | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿



仙台の中心にある古民家風の和カフェ、甘味処彦いち



通り沿いには、メニュー一覧といった感じの食品サンプルによるショーケース



今回の仙台の旅で、ずんだの食べ比べをしたいなと思っていたので、ここにもそんなづんだ餅を食べようと思ってきたのですが



メニューのお写真がとても素敵で、季節限定のメニューに目を奪われ、3月いっぱい限定というおこわが気になって。



季節限定・梅おこわセット



梅のおこわ、とてもやさしい味でした



お食事セットにはミニデザートが付いていて、あんみつ、づんだ餅、パフェなど6種類のミニデザートの中からひとつ選べたので、ここでづんだ餅を選びました。



手作りのづんだ餡は豆の味がしっかりあって、甘すぎずとても上品な味で美味しかったです。



もともと料亭だったという建物はとても趣があって素敵でした。店内にも季節がら雛人形などが飾られてて、中庭や坪庭を見下ろせるお席もありました。



わたしが行ったとき、3組ほど並んでいましたが、さほど待たずに席に通してもらえました。店内結構広く、席数もあるので回転率はいいようです。

仙台に行ったらまた行って、こんどはあんみつやパフェも食べたいな!



甘味処 彦いち甘味処 / 勾当台公園駅広瀬通駅青葉通一番町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8