【雑色】ブルガリアなランチ #ザゴリエ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿



ちょっと諸事情というかご縁あって、ここ数日通っていた京急の雑色という駅、実は今回初めて降りた駅でした。仕事の合間の短い時間しかありませんでしたが、折角の機会なので雑色グルメを散策してみました。



駅の改札を出て第一京浜の方に出る途中にこんな看板を発見!



矢印は路地を指しているので覗いてみると3色のブルガリアの国旗



あっここだー!

ブルガリア料理店、ザゴリエ



平日のランチタイムがちょうど始まったお時間でわたしが一番乗り



男性のシェフ、とても流暢な日本語を話すブルガリアの方がおひとりで切り盛りされていました。



ランチメニューは大きく分けて2つだったので、コースを食べてる時間はなかったので1000円のの方をいただきました。



スープかサラダということで、サラダを選んだらドレッシングがヨーグルト風味



パンはけっこうな大きさが提供されました



ムサカ ひき肉とじゃがいものオーブン焼き



ヨーグルトを添えていただくのがブルガリア風だそうで、香ばしいところに酸味が美味しかった!



食後に追加でヨーグルトバラジャム添えをいただきました。



バラジャムはブルガリア産のものだそうで、美味しかったです。



ほんとに流暢な日本語をお話になるシェフもとても丁寧で親切な接客、気持ちよく美味しくお食事させていただきました。



ザゴリエ西洋各国料理(その他) / 雑色駅

昼総合点★★★★ 4.0