#ちんじゅうコンテスト 中間発表! | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「生活いろいろ」からの投稿


六本木で夏祭り開催中のテレビ朝日さんで実施されてる
「ちんじゅうコンテスト」の中間発表が昨日8/10に発表され
WEB投票部門ではキンカジューの「キンちゃん(仮)」、
夏祭り会場投票部門ではアンゴラウサギの「モッフン(仮)」
がそれぞれ1位に輝きました!



新キャラクター誕生の裏側を探るべく
サンリオさんとテレビ朝日さんからご招待いただき
注目の「ちんじゅうコンテスト」開催中のテレビ朝日さんに
お邪魔してきました。



■ちんじゅうコンテストとは?

テレビ朝日のマスコットキャラクター、ゴーちゃん。と
ハート探しの旅をする「仲間」を世界中から集めた
個性豊かな「ちんじゅう」から投票で選ぶコンテスト。



ちんじゅうの紹介の前にゴーちゃん。って誰?という方のために…
ゴーちゃん。はエックスパンダ星からやってきたパンダ王子。
何者かによって壊されてバラバラにされて、散らばってしまった、
宇宙のみんなをハッピーにする大きなハートの欠片を探しに地球に
やってきました。



ゴーちゃん。はテレビ朝日のマスコットキャラクターとなり
「グッドモーニング」「スーパーJチャンネル」などの番組に出演してる
人気ものですが、ゴーちゃん。の本来の目的であるハート探しを
一緒にしてくれる仲間を探してるということで今回ちんじゅうコンテスト
が開催されることになったようです。

■ちんじゅうみんは実在する珍獣がモデル

珍獣コンテストにエントリーされてるちんじゅうみんたちは
すべて実在する珍獣がモデルになっています。



チベさん(仮)チベットスナギツネ 
カモさん(仮) カモノハシ
ピーちゃん(仮) ナキガエル
フウちゃん(仮) ゴクラクチョウ
ハッシー(仮) ハシピロコう
モッフン(仮) アンゴラウサギ
ヒメちゃん(仮)ヒメアルマジロ
シロガオ(仮) シロガオサキ
ばなもん(仮) ホシバナモグラ
タマリン社長(仮) エンペラータマリン
シロヘラ女子部(仮) シロヘラコウモリ
キンちゃん(仮) キンカジュー

この中からお気に入りのちんじゅうに投票するのですが
投票の方法はWEBでの投票とテレビ朝日夏祭りの会場での投票と
2通りの方法があります。

WEB投票の方は投票結果が刻々と変わっていて
こちらの画像は8/11 24時の時点でのランキング



なんと昨日発表された中間発表で
WEB投票1位だった「キンちゃん」が3位まで落ちてしまってます。
WEB投票は1日100票まで押せるらしいので、
組織票で順位を大きく変えることもできるようです。

とりあえずわたしは最下位のチベットスナギツネのチベさんを応援中!



わたしがチベさんに注目してるわけ、それはね
なんと最下位のくせに、レギュラーTV出演が決まったんですって!

⇒「ゴーちゃん。Lab.」毎週日曜午後5:59~OA

どうやらチベさんに似ている営業部員さんがいらっしゃるようで
その方が親近感からこの話を決めてこられたそうです。
テレビに出るようになったら人気はあっという間に上がるはず
これはまだ無名なうちに、投票して縁の下の力になっておきたい!



■ゴーちゃん。Tシャツ屋台

WEBでの投票とは別にテレビ朝日で開催中の夏祭り会場でも
投票をすることができます。



投票すると、「ちんじゅうみん」のフェイスペイントシールを
プレゼントしていただけます。



わたしはもちろんチベさんに投票!
チベさんのフェイスペイントシールゲットです!



さらに、激レア「ちんじゅうみん」Tシャツも980円(税込)で販売しています。



980円(税込)ってかなりお得!



まだ無名なうちにゲットしておいて
いつか人気が爆発したときにはプレミアがついちゃうかも??

もちろんチベさんをゲットです。



ちんじゅうコンテストは8月23日(日)まで
WEBhttp://wws.tv-asahi.co.jp/chinjyumin/)と
夏祭り会場で絶賛投票受付中!

ちなみに夏祭り会場にはCALPISプレゼンツの
ゴーちゃん。×発酵リラックスルームというのもあって
特大ゴーちゃん。とくつろげたりできちゃったり



ゴーちゃん。と一緒に宇宙へ視察旅行に出かけられる
ゴーちゃん。視察団なるイベントも開催中!

お盆休み、予定のない方はぜひ六本木テレビ朝日へ
テレビ朝日◆六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATIONへお出かけください。

詳しくは⇒http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/

※テレビ朝日×サンリオ共同企画『ちんじゅうコンテスト』ブロガーイベントにご招待いただきました。