ロイヤルガーデンカフェでランチとパンケーキ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿



渋谷の東急ハンズ正面口の斜め向かい
ホテルユニゾの2Fにあるロイヤルガーデンカフェ



渋谷の意外な穴場でお気に入りだったのだけど
記事を書いたことありませんでした。
でも祝日だったこの日、入店した時間は待たずに
入れたのだけど、食べてるうちに行列ができてた!

この日も暑い、猛暑と言われてた日で
自家製ジンジャエールが美味しかった~!



自家製のジンジャーシロップにジンジャースライスも
何枚か浮かんでて、かなり辛めでドライなジンジャエール。



ランチが15:00までで、入店が14:50でギリギリランチメニューの
オーダーができたので、次女さん遅いランチでカレーランチ、1000円
かなりスパイシーだった様子。



わたしは15:00からオーダー可能なパンケーキ
もうすぐ15:00だったからオーダーさせてもらえた!

▼リコッタチーズのパンケーキ バナナ添え 1080円



ふわふわスフレ系のパンケーキ
リコッタチーズが生地に混ぜてあって
添えてあるキャラメリぜされたバナナが美味しい!



メイプルシロップのボトルが
お好みでかけてくださいって一緒に提供されるのだけど
このままでも、さらにバナナと一緒に食べるとそれだけで
十分に美味しくて、シロップあまりかけなかったかも??



ここね、私的には次女との待ち合わせに便利なので
居心地もいいし、よく利用していたりしてます。

ロイヤルガーデンカフェ 渋谷店カフェ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0